比較級・最上級を学べるしかけ絵本

宇宙のことを学んだ小学生達
宇宙を学びながら、比較級や最上級を学びます

単語の導入はしかけ絵本を使いました
こちらです

big bigger biggest


中を少しだけ紹介しましょう

DSC08832.jpg
tall

DSC08833.jpg
taller

DSC08834.jpg
tallest

1つの見開きにある英語はこの3つだけ
非常にシンプルだからこそ、絵と英語だけで意味を理解することができます

こちらに書かれている形容詞は
far, fast, deep, long, short, tall, low, high, big です
最後の big のページは、子ども達が必ず「うわぁ~~」と喜んでくれますよ

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

これこれ!

 本当によくできた絵本ですよね~。
わたし 教えていただいてすぐに買いました。
 
 今年やっと活躍できそうです。(^▽^)/

そうそうこの絵本をご紹介していただいたとき目から鱗でした!まるでレッスン用に作られたような絵本ですよね。
何度見ても楽しいわ~♪

Re: これこれ!

tamirinさんへ

>  本当によくできた絵本ですよね~。
> わたし 教えていただいてすぐに買いました。

そうだったんですね~~
これ、いったん絶版になったようですよ
その後、最近再版になったようです
しかけ絵本は、Kindleじゃ読めませんからねぇ~~

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> そうそうこの絵本をご紹介していただいたとき目から鱗でした!まるでレッスン用に作られたような絵本ですよね。

私も見つけたとき、「すごいっっ」と叫んでしまいました
こういうかゆいところに手が届くような絵本、たくさん欲しいですよね

おー!!

これは素敵な絵本ですねー!
比較級が分かりやすい!!
いつ使うかは未定だけど、カートにポチっとしちゃいました★

Re: おー!!

まちゃこさんへ

> これは素敵な絵本ですねー!
> 比較級が分かりやすい!!

はい、本当によくできた絵本です
見ているだけでも楽しいですよぉ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR