私のゴードンよぉ

先日の中3クラスでのことです

間接疑問文を学んでいました

DSC08671.jpg

こちらのプリントを使って間接疑問文の発話をする活動をしました

ここには6人の人の名前がありますが、自分の手元には一人分の情報しかありません
そこで、友人達に他の人の情報を聞いて歩きます

Do you know where he lives?
Do you know what he likes?

上のプリントをじっと見ていたHちゃんが突然言いました

「ねぇ、このゴードン、ハゲてない??」

それをきいたSちゃん

「は??? あたしのゴードンなのに!!」

DSC08672.jpg

とちょっぴりお怒りモード
Sちゃんの持っている情報がゴードンの物だったのです

みんなで大笑いしました
で、間接疑問文もバッチリおぼえましたよぉ

  ランキングに参加しています。下のマークをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ








コメントの投稿

非公開コメント

こういう方法だいすき!

 いいですね~、このゲーム。
こういうの大好きです~。

 自然にこうやって使うのが
いちばん頭に入りますよね~。

 これはオリジナルなんですか?
すごいわ~。

Re: こういう方法だいすき!

Tamirinさんへ

>  いいですね~、このゲーム。
> こういうの大好きです~。

子供達、楽しそうでしたよ
>
>  自然にこうやって使うのが
> いちばん頭に入りますよね~。

そうですよね
何回も口から声を出さないと身につきませんよね
>
>  これはオリジナルなんですか?

いえいえ、すっごく昔に買ったコピーフリーの教材です
私は基本、他力本願ですから……
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR