今年の夏は、何するの?

7月7日(月)~7月11日(金)の各小学生クラスは、保護者の方の見学日となります。プリントを良くお読みの上、ご参加ください。


土曜日におこなったブラッシュアップクラス、CLASS1の様子です

DSC08622.jpg

夏にすること・・・・
たっくさんのカードでおぼえていきました
K先生は、毎年日焼けしちゃう・・・って言ってましたね

DSC08625.jpg

そのカードを並べて、サイコロを投げ、サイコロが止まったところのカードの言葉を、みんなで練習していきます
This summer, I will ~
みんな上手に言えるようになりましたねぇ

DSC08628.jpg

今度はクラスを2チームに分けて、snakes and ladders ではなく、slides and ladders のゲームです
コマが止まったところに描いてある絵の内容を、チーム全員で、This summer, I will ~と言っていきます

DSC08630.jpg

はしごでジャンプアップしたり、滑り台で元に戻ったりしちゃうから
みんな「きゃぁ~~~」
「ぎゃぁぁぁ!!」
と言いながら、ゲームを楽しんでいましたよぉ

最後には、今年の夏、自分がすることを発表してもらいました
どうぞ、動画でごらんください



最後には What's missing? のプリントをおこないました

DSC08631.jpg

今年の夏、やることを、たくさん英語で言ってみてくださいね

  ランキングに参加しています。下のマークをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

覚えたことをすぐに生活で使えるっていいですよね♪
夏の計画がより楽しくなります!
私の夏の計画はたくさんビールを飲むこと~!!

これまたいいわ~!

 こういうワンレッスンの話題はいいですね。
とっても流れがあって
そして最後にきれいにまとまっているわ~。

 ネイティブの先生のレッスンのプランの時
いつも悩まされますが、
ぜひ 参考にさせてください。

 いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> 覚えたことをすぐに生活で使えるっていいですよね♪
> 夏の計画がより楽しくなります!

はい、ご家庭でも活用しやすいフレーズを選んでいます

> 私の夏の計画はたくさんビールを飲むこと~!!

おや、それは今年の夏に限ったことではないのでは?
私は教材の場所を明確にしながら、もう一度整理し直します

Re: これまたいいわ~!

Tamirinさんへ

>  こういうワンレッスンの話題はいいですね。
> とっても流れがあって
> そして最後にきれいにまとまっているわ~。

そうなんですよね
ネイティブ講師のレッスンって毎週ではないから、プランを作るのが大変ですよね
深いことはできないけど、それに余りある経験、リスニング、スピーキングの体験ができますものね
>
>  いつもありがとうございます。

とんでもありません
お役に立てれば嬉しいです
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR