成熟した社会とは

7月7日(月)~7月11日(金)の各小学生クラスは、保護者の方の見学日となります。先週お子様達に渡してあるプリントを良くお読みの上、ご参加ください。

教室には色々な子ども達が通ってきてくれています
本当に千差万別

「みんなちがって、みんないい」

金子みすゞの詩をいつも心に刻みながらレッスンをしています
ただ、日本の社会が、その違いをどれほど受け入れられる状態にあるのだろうか・・・と思います

例えば、アスペルガーや自閉症、学習障害など・・・・
その人を、他の人と同じようにどれだけ受け入れられる社会なのだろうか・・・・と思います

jiheisho.jpg

すごい動画をみつけました
アメリカの動画ですが、日本語字幕がついていますので、すべて理解していただけます
ここに出てくる、一般の方達、すばらしいです
私達もこんな風に行動したい・・・・と思います

どうぞ、じっくりと動画をごらんください



  ランキングに参加しています。下のマークをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんてすばらしい。

 やはり アメリカ社会は いろいろと
研究が進んでいるだけあって
一般社会の人たちの理解が増えているんですね。

 日本ではまだまだだと思います。
自分も 何をどう接したらいいのか
たぶん わからないと思います。

 聴覚障害がある人に対しては
少し勉強したので わかるところがありますが、
障害はひとそれぞれですものね。

 私も こうありたい・・。

感動して涙してしまいました。
素敵な動画をありがとうございました。

素敵なシェアありがとうございます!
ラスベガスにいる友達の子供がやはり同じようなしょうがいを持って生まれてきたんだけど
周りの自然な温かさにいつも感心させられます。
たぶん日本でも理解している人が増えてるんだろうけど
なかなかそれを口に出して言う人は少ないというかね。。。
動画を見て涙腺が緩みました。

Re: なんてすばらしい。

Tamirinさんへ

>  やはり アメリカ社会は いろいろと
> 研究が進んでいるだけあって
> 一般社会の人たちの理解が増えているんですね。

そうですよね
それに皆さん勇気がある
私は同じ行動が取れるだろうかと自問しちゃいました
自分の席で、じっと怒りを抱えて、そのままでいるかもしれません
>
>  私も こうありたい・・。

わたしもそう思います
ステキなオバさんを目指すぞぉぉ

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> 素敵なシェアありがとうございます!

いえいえ、どういたしまして

> ラスベガスにいる友達の子供がやはり同じようなしょうがいを持って生まれてきたんだけど
> 周りの自然な温かさにいつも感心させられます。

そうですよね
やはりアメリカの方が、こういう成熟度は高いですね
あらゆる人に優しいですからね

> たぶん日本でも理解している人が増えてるんだろうけど
> なかなかそれを口に出して言う人は少ないというかね。。。

うんうん、私もその中の一人かも
最初に声をあげるのって勇気が必要ですよね
こういうおばちゃんになろう!!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR