お宝ものの絵本を発掘!!

先日、年長クラスのお母様が、1冊の絵本を持ってきて見せてくれました

とても大きな英語絵本です

DSC08538.jpg

ページを開くのではなく、蛇腹に折ってあるページを、少しずつひろげてながぁ~~~くします

そして、上の写真の左側から、本の奥をのぞいてみると・・・・

DSC08537.jpg

惑星が3Dのように浮き上がって見えるんです
すごいですねぇ~~~

ずっと家にあった英語絵本だそうです
まったく見ることがなかったようですが、今回宇宙のことそして、惑星のことを英語で学び、
「どこかにあったはずだ・・・」
と探して持ってきてくれました

この日のクラスに参加した子ども達は、この絵本に夢中になっていました
ありがとうございました
ご家庭でも、たくさん活用してくださいね

  ランキングに参加しています。下のマークをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんじゃこりゃ~!!
こんなお宝をお持ちなんてすごいですね!
昔ロバートサブダ展に行ったときにみた昔の仕掛け絵本にちょっと似てる。
見るだけで創作意欲がわいてきますね~

あ、しってます~!

 わたしこれ、しってます~!
近所のスーパーに来ていた
英語の洋書やさんに
置いてありました。

 買いたかったんだけど
結構なお値段だったんですよ~!

 なので 私は Imagine を買いました。
これすごくきれいだった~。

へぇ~!こんな本があるんですね~。
本もすごいけど、それを探して持ってきてくださるお母様もすごい!
sakasayoさんとこは、生徒さんもお母様たちも素晴らしいですね~

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> なんじゃこりゃ~!!
> こんなお宝をお持ちなんてすごいですね!

でしょぉぉ?
こんなステキな絵本、見たことなかったので興奮物でした

> 昔ロバートサブダ展に行ったときにみた昔の仕掛け絵本にちょっと似てる。
> 見るだけで創作意欲がわいてきますね~

うんうん、chocoさん、ぜひ作ってぇぇぇぇ

Re: あ、しってます~!

Tamirinさんへ

>  わたしこれ、しってます~!
> 近所のスーパーに来ていた
> 英語の洋書やさんに
> 置いてありました。

えぇぇ???
ほんとにぃ???
>
>  買いたかったんだけど
> 結構なお値段だったんですよ~!

でしょうねぇ
かなり大きかったから
でも、今では絶版でしょうね
Plutoがまだ惑星の時代の絵本ですから
>
>  なので 私は Imagine を買いました。

あ、私も持ってますよぉ(たぶん)
香港で買ってきたと思います
大判の絵本ですよね?

Re: タイトルなし

みずすずきさんへ

> へぇ~!こんな本があるんですね~。
> 本もすごいけど、それを探して持ってきてくださるお母様もすごい!

そうなんです
自分の家で見るだけではなく、皆さんにシェアしてくださる、その気持ちが嬉しいです
大きな絵本なので、持ってくるだけでも大変だったと思います

> sakasayoさんとこは、生徒さんもお母様たちも素晴らしいですね~

ありがとうございます
本当にすばらしい生徒たち、お母様たちです
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR