シニアクラスで Let it go♪

自宅以外の所で教えているシニアクラスです

先週、お孫さん達と一緒に歌えたら・・・ということで、普段のレッスン内容+Let it goの歌の練習をしました

let it go

使用しているこちらのプリント・・・
音声重視のプリントです
有声音、無声音、母音などが色別でわかりやすく作られています

こちらをシェアしてくださったのはYukoさん(←クリックするとYukoさんのページにとびます)
本当にありがとうございました
みなさん、楽しく歌うことができましたよぉ~♪

  ランキングに参加しています。下のマークをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ







スポンサーサイト

非公開コメント

すご~い!Yukoさんナイスですね♪
アナ雪低学年クラスでやりたいんだけど
流行が去る前にやらなきゃですよね。

私の生徒(4年生)から英語で歌いたいから歌詞を教えてとリクエストされてて...まだ読めないので、どうしたらいいか...

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> すご~い!Yukoさんナイスですね♪

でしょ???
そして、それをシェアしてくれるところが最高です
一昨日のシェア会の精神ですよね

> アナ雪低学年クラスでやりたいんだけど
> 流行が去る前にやらなきゃですよね。

そうですよね
今でしょ! のタイミングを逃さないようにね

Re: タイトルなし

アキリンさんへ


コメント、ありがとうございます!!!!

> 私の生徒(4年生)から英語で歌いたいから歌詞を教えてとリクエストされてて...まだ読めないので、どうしたらいいか...

そうですね、読めないとちょっと難しいですよね
でも、yukoさんのもう一つのページを見てください
日本語と英語が混在する歌詞プリントもありますよ
http://englishtree.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/frozen-let-it-g.html

すごい!

私もシニアクラスでLet it Goやりました!
熱いですよね!!
そしてこの手作りプリント、素晴らしい!!愛情と情熱感じます!

お~ナイスタイミングですよね~。

 早速 レッスンに使われたんですね~。
ほんと 最初のかなまじリプリント、
びっくりですよね~。

 でも ちゃんと進化して
フォニックスを意識されているプリントへと
移行しているのも ほんと尊敬ですよね~。

 わたしは 自分が歌うために
つかわせていただいてます~!\(^▽^)/

使っていただいて、感激ですっ!

Sakasayoさん、みなさん、使っていただけて、とっても嬉しいです。うちの教室では、だいたい、小3までだと、耳コピで歌う方が楽な様子です。小4くらいからの歌えない〜、カナふって〜と言う子に喜んでもらえました。こちらは京都なんですが、O小学校では毎日お昼休みにLet it goを流してくれて、ALTの先生がこれを授業で歌ってくれたとの事です。

すご~い!Yukoさんの Let it go のプリントもすごいし、生徒さんたちもすごい!譜割りが結構難しいですよねぇ。それを歌っちゃうシニアクラスのみなさんに脱帽です!

Re: すごい!

まちゃこさんへ

> 私もシニアクラスでLet it Goやりました!

おぉ!!!
おそろですねぇ

> そしてこの手作りプリント、素晴らしい!!愛情と情熱感じます!

本当にそうですよね
私は利用させてもらうばかりで、自分で作る情熱がありませんf^_^;)

Re: お~ナイスタイミングですよね~。

Tamirinさんへ

>  早速 レッスンに使われたんですね~。

はい、もうすぐに使わせてもらいました

> ほんと 最初のかなまじリプリント、
> びっくりですよね~。

そうそう、日本語と英語を混ぜちゃうなんて発想ないですよねぇ
>
>  でも ちゃんと進化して
> フォニックスを意識されているプリントへと
> 移行しているのも ほんと尊敬ですよね~。

本当にスゴイと思います
私には絶対にできません
>
>  わたしは 自分が歌うために
> つかわせていただいてます~!\(^▽^)/

おぉ、今度歌って聞かせてください

Re: 使っていただいて、感激ですっ!

Yukoさんへ

> Sakasayoさん、みなさん、使っていただけて、とっても嬉しいです。

こちらこそ、本当にありがとうございました
多いに活用させていただいています
今の所、毎週このプリントで歌っています

〉うちの教室では、だいたい、小3までだと、耳コピで歌う方が楽な様子です。小4くらいからの歌えない〜、カナふって〜と言う子に喜んでもらえました。

子どもばかりではなく、シニアの人たちも大喜びです
本当にありがとうございました!!!!

Re: タイトルなし

みずすずきさんへ

> すご~い!Yukoさんの Let it go のプリントもすごいし、生徒さんたちもすごい!譜割りが結構難しいですよねぇ。それを歌っちゃうシニアクラスのみなさんに脱帽です!

Yukoさんのプリント、スゴイでしょ?
本当に頭が下がるし、感謝でいっぱいです

このシニアクラスの方達、シャンソンを習っていたり、エレクトーンを習っていたり……
皆さん、音楽のセンスが良いのですよ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR