すてきなメッセージ

ある日のことです
小学校5年生のクラスが終わった後・・・・
子ども達が全員帰り、使った道具を片付けていました

ふとホワイトボードを見ると・・・・

DSC08457.jpg

こんなメッセージが残されていました

女子二人が、ホワイトボードの前で何かしているなぁ、とは思っていましたが・・・

すてきなメッセージをありがとう!!!

そして、その翌週・・・・
メッセージを残してくれた女子二人のうちの一人が

「先生、これ、おみやげ」
といって手渡してくれました

DSC08497.jpg

こちらのお菓子・・・・
修学旅行に行って、この箱を見たとたん、私のことを思い出してくれたんですって
星の形の箱から、今学習中の宇宙を連想したのでしょうね
少ないお小遣いの中から、私にお土産を買ってきてくれてありがとう!!!

そして、その日も、二人の女子が帰った後には・・・

DSC08496.jpg

しっかり残されていました!!!

  ランキングに参加しています。下のマークをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(T-T) ウルウル

なんてかわいい生徒ちゃん。なんてステキな師弟愛!

箱を見て先生を思い出すなんて今学期のテーマが素晴らしくて素敵なレッスンだからなんでしょうね。私が買ったわけではありませんがチョイスした娘を褒めてあげたいです(笑)

かくいう私もこのテーマのレッスンは3度目…
長女の時に習った太陽系の歌はまだ今のメロディーではなく、「きらきら星」ヴァージョンでした。あのメロディーと歌詞がすごく印象に残っていて今でも歌えますよ!
でも今の歌も最高ですっ「Not Pluto!」は長男もノリノリで歌ってますから!!

うぁ~!

素敵なメッセージ嬉しいですね!
最高の気持ちになりますね。
修学旅行先でも大好きな先生のことを考えて選んでくれたお土産、いつも楽しいレッスンをしてくれているSakasayoさんへ、生徒さんの気持ちがいっぱいつまっているのでしょうね~!

なんだかブログを読むだけでもウルッときますね。
先生が好きなだけじゃなく英語が好きってところがまた嬉しい!
こういうご褒美があるからこの仕事は辞められないんですよね~

Re: (T-T) ウルウル

みずすずきさんへ

> なんてかわいい生徒ちゃん。なんてステキな師弟愛!

ありがとぉぉ~~!!
かわいい生徒達に囲まれて、毎日が楽しいです

Re: ☆

しらぴーさんへ

> 箱を見て先生を思い出すなんて今学期のテーマが素晴らしくて素敵なレッスンだからなんでしょうね。私が買ったわけではありませんがチョイスした娘を褒めてあげたいです(笑)

本当に!!!
私も箱を見て・・・と言う話を聞いたとき、感動しました
>
> かくいう私もこのテーマのレッスンは3度目…

おぉ!!!
すごいです!!
もう、教室の大ベテランですね~

> 長女の時に習った太陽系の歌はまだ今のメロディーではなく、「きらきら星」ヴァージョンでした。あのメロディーと歌詞がすごく印象に残っていて今でも歌えますよ!

そうでした、そうでした
キラキラ星で歌ってましたよね
でも、plutoが惑星から外れて、使えなくなっちゃったんです

> でも今の歌も最高ですっ「Not Pluto!」は長男もノリノリで歌ってますから!!

ありがとうございます
オリジナルだから、CD音声がないので、アカペラで歌わねばならず、けっこう大変ですが・・・
でも、子ども達がうれしそうに歌ってくれるとうれしくなっちゃいます

Re: うぁ~!

ayaさんへ

> 素敵なメッセージ嬉しいですね!

そうなんです
自分の子ども達から言われるより、何倍もうれしい!!

> 修学旅行先でも大好きな先生のことを考えて選んでくれたお土産、いつも楽しいレッスンをしてくれているSakasayoさんへ、生徒さんの気持ちがいっぱいつまっているのでしょうね~!

はい、本当にビックリして、うれしく思いました
ステキな子ども達に囲まれて、充実した毎日です

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> 先生が好きなだけじゃなく英語が好きってところがまた嬉しい!

そうなんです
この女子二人は、学校で英語の授業があったときも、細かく内容を教えてくれます
そして、自分たちがたくさん英語を話せることがとてもうれしいようです

> こういうご褒美があるからこの仕事は辞められないんですよね~

本当にそうですよね~~
でも、どこかで線引きしなきゃ・・・ですね
いつになるのかなぁ~

ステキなご褒美・・・・

 ほんとうにね~。
レッスンのカリキュラムを自分でつくるというのは
とても大変ですが、その分 自分の想いをいれられるということですよね~。

 だから たくさんの生徒さんが
通われるんでしょうね~。

 たしかに どんなに体がしんどくても
こういう「ご褒美」でよみがえるのだっ!

Re: ステキなご褒美・・・・

tamirinさんへ

> レッスンのカリキュラムを自分でつくるというのは
> とても大変ですが、その分 自分の想いをいれられるということですよね~。

そうなんです
「自分が楽しめるレッスン」にしちゃっているので、思い入れはハンパないです
>
>  たしかに どんなに体がしんどくても
> こういう「ご褒美」でよみがえるのだっ!

そうそう、ゾンビのように・・・・
寝不足でお肌が死んでいても・・・・
あ・・・それはなかなか復活しないなぁ~

わー!

ホワイトボードのメッセージ、Sakasayo先生も英語もすっごく大好きなのが伝わってきます!
素敵な関係!!理想です!

Re: わー!

まちゃこさんへ

> ホワイトボードのメッセージ、Sakasayo先生も英語もすっごく大好きなのが伝わってきます!
> 素敵な関係!!理想です!

ありがとうございます
これを見つけた時、本当に嬉しかったんです
こういうご褒美があるから、この仕事を続けられるんでしょうねぇ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR