IKEAでゲットした教材

ずっと探していた物がありました
それは「フェンス」です
もちろん、ミニチュアサイズの・・・・
と言っても、小さすぎない物・・・・

3712[1]

前置詞を学習中の年少・中くらすでは、こちらの絵本を使用しています
この絵本を導入するとき、前置詞を理解するにはやはり具体物が必要なんです
この絵本の中に、猫がフェンスの下をくぐったり、クマがフェンスの上を飛び越したりする場面があります

そこで、フェンスが欲しかったわけです
でも、ずっと見つけることができませんでした
自分で木を貼り合わせて作りましたが、猫が下を通ると、簡単に倒れてしまうのです

今回、たまたま行ったIKEAで、見つけましたよ~~~
待望の物を!!!

DSC08454.jpg

こちらです
キッズコーナーで、2561円でした

中を開けてみると・・・・

DSC08450.jpg

これだけの物が入っています
私の欲しかったフェンスがたっぷり入っていますよぉ~~!!!

このフェンスと・・・・

DSC08452.jpg

以前作った、木と泥・・・・・

DSC08453.jpg

これを置いて準備完了です

DSC08451.jpg

ネコちゃんがフェンスの下をくぐっても、布でできているし、マジックテープで地面にしっかり固定されるので、フェンスが動く心配がありません

長年の悩みが解消できて、本当にうれしいですぅ~~~~

こちらが欲しい人は、今週末IKEAへどうぞ!!!

  ランキングに参加しています。下のマークをポチッとお願いします!! 
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~~~~~~!!!!!
すっごく欲しい!このフェンスセット!
でもIKEAはないぃぃぃぃぃぃ!!!
Y(>_<、)Y !

Re: タイトルなし

みずすずきさんへ

> うわ~~~~~~!!!!!
> すっごく欲しい!このフェンスセット!

これ、いいですよぉ
Barnも学べるし、動物もいるし、応用がききそうです

> でもIKEAはないぃぃぃぃぃぃ!!!
> Y(>_<、)Y !

ないの????
必要だったら言ってください
買って送りますよぉ

またまた

我が家も今月、この絵本に取り組んでいます。
そしてこのIKEAのおもちゃも知っていましたが、Sakasayoさんのヒラメキとアイディアでこんなにパーフェクトな教材になるのですね!
なるほど~です!
息子にはレッスンではないので、教材や小道具を使って教えてはいませんが、こうやって教えてあげたらもっと息子も楽しめるんでしょうね。

うわ~このグッズScaredy catにピッタリじゃないですか!
前に作ったクラフトも一緒に使えるし
いいお買い物ですね♪

Re: またまた

ayaさんへ

> 我が家も今月、この絵本に取り組んでいます。

おぉ! そうだったのですか!
けっこうかぶりますねぇ

> そしてこのIKEAのおもちゃも知っていましたが、Sakasayoさんのヒラメキとアイディアでこんなにパーフェクトな教材になるのですね!

これを見つけたときには大興奮でした
なんといっても10年以上探していましたから・・・

> 息子にはレッスンではないので、教材や小道具を使って教えてはいませんが、こうやって教えてあげたらもっと息子も楽しめるんでしょうね。

子どもって、本だけじゃなく具体物を使うと集中力がグッと高まりますよね
それに前置詞は絵本の2Dの世界だけでは理解できないことも多いし・・・
今回、これが見つかって本当によかったです

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> うわ~このグッズScaredy catにピッタリじゃないですか!
> 前に作ったクラフトも一緒に使えるし
> いいお買い物ですね♪

そうなんですぅ~
お店でこれを見たとき、一回は「barn は要らないな」と思って、前を通り過ぎたんですよ
で、ふと思ってよ~~く見てみたら、フェンスがついていて大興奮!
たたけよ、さらば開かれん!!

あらあら~!

 今日はお疲れ様でした。
しばらく 自分のものでてんてこまいしていたので
お邪魔してなかったようです。(;^ω^)

 これ、前置詞にぴったりですね~。
イースターのときなどは
たまごの位置なども まなべそうではないでしょうか?
 と、いってもたぶん来年わすれているだろうな~。

Re: あらあら~!

tamirinさんへ

>  今日はお疲れ様でした。

今日は、すてきなシェアをしていただき、ありがとうございました
>
>  これ、前置詞にぴったりですね~。

そうなんです
色々と使えそうです

> イースターのときなどは
> たまごの位置なども まなべそうではないでしょうか?
>  と、いってもたぶん来年わすれているだろうな~。

その時には、tamirinさんのDLした本を使わせてもらいますよぉ~~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR