北の国から

月曜から金曜まで、青森県の八甲田山の頂にある酸ヶ湯(すかゆ)温泉に行ってきました

冬の間、天気予報で「積雪が5メートルを超えました」と新記録樹立を毎日報道されていた、あの場所です

DSC04139.jpg

新幹線、「はやぶさ」で2時間半で青森へ・・・・
便利な時代になりました

DSC04155.jpg

東京では桜が満開だというのに、酸ヶ湯では-8℃の気温です
積雪もまだ4メートル以上ありました

そんな中で入る温泉は最高です
ここは「千人風呂」と言われいる大浴場が有名で、混浴です
昨年も同じ時期にこの温泉に行きました
気になる方は
こちらの昨年の記事の部分←ここをクリックしてください
昨年の記事にとびます

そんななか・・・・

sukayu.jpg

到着した翌日、早速テレビ取材が来ていました
あぶない、あぶない・・・・
こんな時にお風呂に入っていたら、スッピン&水着に近い体・・・をテレビ電波にのっけてしまうところでした・・・・
警告してくれた旅館サイドに感謝ですね~~~

こちらで、最初の二日間はずっと寝ていました
食事の時間に起きて、その後に温泉には入って、読書しようと思っても・・・・目が閉じちゃう
夫婦で二日間、死んだように寝ていました

その後二日間は、何もせずに読書三昧・・・・
命の洗濯をしてきました

DSC04157.jpg

「かさじぞう」のお話しに出てきそうでしょ?
本当に古い旅館です

今度は、ここの滞在中に読んで本の記事をアップしたいと思っています

明日、3月31日はイースターです
暖かくなるといいなぁ~~~

DSC04158.jpg

Happy Easter!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR