図書館の絵本読み聞かせ@NY

Nファミリーの奥様に教えてもらい、NY市図書館へと向かいました
その日は子供用の絵本の読み聞かせが無料でおこなわれるとのこと・・・
10時の開館と同時に入って、整理券をもらわないと部屋に入れないらしいのです

ny
こちらの図書館、ドラマ sex and the city で結婚式を挙げた、あの図書館です
この図書館の向かって右側に、子供用の図書館への入り口があります
10時少し前に並び、整理券をもらいましたぁぁ

10時半から約40分ほど読み聞かせがおこなわれました

ny
こちらでも、ママさんだけでなく、シッターさんがたくさんいました

「こんなに小さな子ども達に、どおうやって読み聞かせをするんだろう?」
と思いましたが・・・・

ny
絵本を巧みな技術で1冊読むと・・・・

ny
手遊び歌を1曲はさみます・・・

これを交互におこない、全部で6冊の絵本を読んでくれました!!

ny
幼い頃から本に親しむ・・・・
大切な事ですよねぇ

Nファミリーのおかげで、またまた、普通の観光旅行ではありえないことを体験できました!!

ny
そして、おまけにこんな小冊子までもらって帰りました
全部無料です
さすがニューヨーク、私のと同じくらい、太っ腹!!

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR