手作り教材・偶然の一致!!!

幼稚園クラスの今月の歌は The farmer in the dell です
この季節、田植えなどで農作業を目にすることがあると思うからです

歌うときに、今までは何種類かのカードを用意していました

farmer in the dell

でも、毎回思ってたんです
take がうまく表せないなぁって・・・

今年は3年ぶりに
デザインフェスタに行って、創造力と制作意欲に刺激を受けたので、さっそく教材作りをしました

Amazonの段ボールと、もらったお菓子の空き箱を使って・・・

farmer in the dell

蛇腹に折った段ボールに絵を描いて、次々と登場人物が次の人を take できるようにしました

人間は良かったんですよ・・・・・手をつなげるから・・・
さて、動物はどうしよう????

farmer in the dell

The child takes a dog.
赤いひもを持たせました・・・・この二人の関係は自然なんですけどね・・・

farmer in the dell

The dog takes a cat.
ちょっと無理があるか?

farmer in the dell

The rat takes a cheese.
うう~~ん、かなり無理があるか???

でも take が表現できるからよしとしよう!!!

farmer in the dell

使わないときは蛇腹に折って、箱にしまっておくことも出来るし・・・

と思って、さっそく今日のレッスンに使ったら

なんと!!

当教室ご自慢の super mama

farmer in the dell

こんなすばらしい物を作ってきてくれました!!
やっぱり赤いヒモでひっぱるのね・・・・

なんという偶然!!!

↓↓ ランキングに参加中です  下のマークを
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR