ためになったねぇ~ :もうすぐ中学生

小学校6年生も残すところあとわずか・・・
今まで学習したことの集大成ですが
テーマとしては地球環境問題に取り組んでいます
高校英語で学ぶような
global warming(地球温暖化)とか
acid rain (酸性雨)とか
greenhouse effect (温室効果)とか
deforestation(森林伐採)とか
desertification(砂漠化)とか・・・・
たくさんおぼえました

小6

小6

小6

小6

先週はリスニングをしました
アースデーについて、私が英語で話したのを聞いた後
プリントの質問に答えていきます

そして最後は自分で何をするのか書き、
アースデーのシンボルを自分でデザインしました

小6

小6

小6

小6

小6

動詞が過去形になったまま写真撮っちゃいましたねぇ

小6

小6

「絵を描く」時になると、みぃんな「えええぇぇぇ!!」
って言うけど、けっこう楽しそうだったよ

そんな小学校6年生に送ります
小さな事でも積み重なれば大きくなり
地球を守ることが出来るよ、というメッセージが
書かれている動画です



地球の一員として、すてきな大人に
なってください

↓↓ ランキングに参加しました
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR