Super Mama~ず あらわる

今学期はまず海の中の生き物から
プランクトン、シャチ、いか、おきあみ、にしん、イワシ・・
さて、子どもたちが
にしん(herring)とイワシ(sardine)にピンとこない
「じゃ、二つのお魚を調べてきてねぇ」
と言った翌週
年長クラスで、何人もの子どもたちが「はいっっ」って
私に紙を手渡す
よぉぉく見ると、おお!!! にしんとイワシの絵が描いてあったり
コピーを貼り付けてあったり、
はたまたお料理して食べてる写真が貼ってあったり!!

なんとすばらしい Super Mama たちなんでしょう!!

いわし

いわし

きっと親子で写真や本を見ながら一緒に描いた絵なんでしょうねぇ
親子でおなじことに一生懸命とりくむって、ステキなことですね

いわし

おいしそうな写真!!  お魚の勉強をするだけでなく、おいしくって楽しい!!
きっとSちゃんは、お魚の名前をすぐにおぼえちゃうね!!

モンキー

親子クラスでも、Five little monkeys の私の小道具をまねして、
おうちで作ってくれた Super Mama
これを使って
「Five little monkeys jumping on the bed!!」
とはしゃぐMちゃんの様子が目に浮かびます

お母さんやお父さんが興味を持って取り組んでいることに、
子どもはすごく興味を持ちます
そして、教室の中だけでなく、家庭でも取り組む姿勢を小さいときから
身につけた子どもは、小学生・中学生になって家庭学習がちゃんと
できるようになると思います

がんばれっっっ!!!!
Super Mama~ず!!!



インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR