たった10分で日本史を英語で学んじゃおう

ずいぶん前に、ネイティブの友人から教えてもらったサイト
アップするのをすっかり忘れていました

IMG_2027.jpg

日本史を9分ちょっとで学習できちゃう動画です
しかも、英語で!!!
何回見てもおもしろい!
笑える!!

ぜひ見てください



いかがでしたでしょうか?
とてもためになりますよね~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

成熟した社会とは

7月7日(月)~7月11日(金)の各小学生クラスは、保護者の方の見学日となります。先週お子様達に渡してあるプリントを良くお読みの上、ご参加ください。

教室には色々な子ども達が通ってきてくれています
本当に千差万別

「みんなちがって、みんないい」

金子みすゞの詩をいつも心に刻みながらレッスンをしています
ただ、日本の社会が、その違いをどれほど受け入れられる状態にあるのだろうか・・・と思います

例えば、アスペルガーや自閉症、学習障害など・・・・
その人を、他の人と同じようにどれだけ受け入れられる社会なのだろうか・・・・と思います

jiheisho.jpg

すごい動画をみつけました
アメリカの動画ですが、日本語字幕がついていますので、すべて理解していただけます
ここに出てくる、一般の方達、すばらしいです
私達もこんな風に行動したい・・・・と思います

どうぞ、じっくりと動画をごらんください



  ランキングに参加しています。下のマークをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ







seeing eye people

携帯やスマホを見ながら歩行する・・・・
そんな経験ありますか?

危ないですよぉ~~~
そして、こんなこと、されちゃうかもしれませんよ~~



  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

歌の変遷

evolution of music

知人が教えてくれた動画です

とにかくすごい!!!!
少し時間がかかりますが、どうぞ楽しんでください

おっと、その前に下のボタンをクリックして応援よろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

おもしろCM

おもしろいCMを見つけました

no shit

何のCMか、途中でわかったらすごいです
ちょっと長めですが、最後まで見てください
英語がわからなくても、ストーリーはわかります



  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR