IKEAのおもちゃで前置詞を学ぶ

1学期に前置詞をまなんだ年少・中クラス
レッスンが1学期途中で終了してしまったので、このレッスン内容の記事は今回で最後です

3712[1]

こちらの絵本を使用しました
恐がりのネコがクマから逃げます
木の前を通ったり、泥の周りを回ったり、フェンスの下をくぐったり・・・・
前置詞がたくさん出てきます

これを学ぶために数年前に購入したおもちゃ・・・・

DSC05363.jpg

IKEAで見つけたときにはうれしくて、うれしくて、文字通り飛び上がっちゃいました
何がそんなにうれしいか・・・・・

DSC05361.jpg

farmの馬小屋を広げると、動物やフェンスが一緒にセットになっています
(木と泥は私の手作りです)

絵本の中に出てくる「フェンス」
おもちゃのフェンス自体があまりないのですが、あったとしてもフェンスの下をくぐれるような物がないのです
仕方なく手作りしましたが、やっぱり安定が悪い・・・・

DSC05362.jpg

ところが、こちらのフェンスは底にマジックテープがついていて、しっかりとおもちゃのフエルト地にくっつくんです
猫が下を通ってもびくともしません

これを使って、in front of, behind, around などを新たに学びました~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



歌でおぼえる on, in, under

9月の予定は←こちらをクリックしてください

前置詞を学習していた幼稚園クラス

IMG_2595.jpg

今度は楽しい歌を歌いながら、on, in, under の前置詞を理解していきます
どうぞ、動画でご覧ください



楽しかったね~~
ご家庭でも動画を見ながら復習してくださいね
子ども達が大好きなのはもちろん
in my nose のところです!!

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

クマさんのパペットを使って前置詞を学ぼう

今学期、前置詞を学んでいる年少・中クラス

3623[1]

使用する絵本はこちら・・・・
クマさんがお出かけする場所の名前もおぼえましょうね~~

DSC05199.jpg

この絵本と必ずセットで使うのがこちら・・・
指サックで作ったクマのフィンガーパペット
(ゴムの指サックとフェルトのクマさんが、なかなか接着できないんですよ~~)

これを指にはめて・・・・・

DSC05197.jpg

over, through, under, into をおぼえていきましょうね~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

クマさんのお散歩コース

under をたくさん言っておぼえてきた年少・中クラス

今回は・・・・・


3623[1]

こちらの絵本を使います

DSC05179.jpg

クマさんのペープサートを使って、どこを歩いて行くのか導入していきます

under だけじゃなくて、over, through, into も覚えていきますよぉ~~
がんばれぇぇ~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

石の下には何がある?

今学期の年少・中クラス
前回はキャベツの葉っぱをめくりながら、under を覚えてもらいました

今回は・・・・

DSC05075.jpg

空の下には木があって、木の下には花がある・・・・
どんどん下に視線を移していきます
under をたくさん使って言っていきますよぉ~~

石の下には何があるのかな?
という質問に・・・・

DSC05076.jpg

「おせんべい!!」
ふっふっふ・・・
めげませんよ~~~
本当は土なんですけどね、言われなれています
おせんべい・・・って

ところが、今年は新たなアイデアが出てきました

「カレー!!!」
なるほど、言われてみればカレーに見えるなぁ
これは今まで言われたことがなかった・・・・

ってことは、ってことは・・・・
再来年あたり、う○○、なんて言われちゃったらどうしよう
・・・・・と今から恐怖におののいています・・・・

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR