地図記号を学ぼう

乗り物や場所の名前をおぼえた後は、地図のことを学び始めた小学生クラス

DSC06648.jpg

今度は地図記号を学びました

DSC06587.jpg

みんな真剣にプリントに取り組みます

DSC06647.jpg

すでに場所の英語の名称はおぼえているので、スイスイとプリントが進みます
みんな、よくがんばったね~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

分数ゲーム

分数を学んだ小学校6年生クラス
最終レッスンでは、ゲームで楽しみました

3種類の分数カードを用意しました
パイ、数字、棒で表した分数です
2人でカードを同時に出して、大きい数の人が2枚を取るというシンプルなゲームです

DSC06328.jpg

でも、意外と難しい
違う種類のカードが出たときに「あれ? どっち?」ってことになるんです
でも、何回か繰り返すうちにだんだんとわかってくるんです
どうぞ、動画でご覧ください



小学校6年生、2学期の記事はこれで最後になります
みんな、がんばったよぉ~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

英語で分数を学ぶ

小学校6年生は、2学期に今までの総復習をかねて、あらゆる「数」を学びました
1988年などの、年の言い方
億単位の大きな数字の言い方
小数点の言い方
などなど・・・・

そして最後に分数の言い方です

DSC06289_20170206190202c9d.jpg

まずは、お友だちをピザを交換しながら、1枚のピザの構成を分数で表します
そして、分数の文章題です
英語はわかるんだけど・・・・分数がわからない・・・と言う人がけっこういました
分数はつまづききやすいけど、大人になって実生活でとてもよく使います
分数はしっかり復習してくださいね

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ピザを使って、分数を英語で学ぶ

色々な数字を学んできた小学校6年生
いよいよ最後は・・・・・

DSC04331.jpg

切り分けたピザを使って分数を理解し、英語で書かれた分数の文章題を解いていきます

さぁぁ~~~て
通分を忘れているひとぉぉぉ~~~
英語だけじゃなくて算数もしっかりやってねぇ~~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

大きくなったなぁ~

今日も小学校6年生クラスのレッスン内容です

大きな数字を学んだ後には、自分の事を数字で表してもらいました

生まれた年や、身長、靴のサイズなど・・・・

DSC04256.jpg

こちらのSくん、幼稚園の頃から通ってきてくれています
小さくて、かわいかったんですよ

DSC04255_201601112102452e0.jpg

それなのに・・・なんと!!
靴のサイズは26センチ!!!
大きくなったなぁ~~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR