シンシナティ 体験レポート

今回は、教室に通う小4のYちゃんに体験レポートをお願いしました

今は小4のYちゃんですが、小3の3学期に体験してくれたことを書いてくれました
ぜひご覧ください


私は5歳からセントラルときわ台店でチアダンスを習っています。
今年の2/16~21にアメリカ オハイオ州 シンシナティで開かれた「JAMfest Dance super nationals 2017」の大会に参加しました

Photo514051292092_inner_42-150-652-150-42-968-652-964_thumb2[1]
Photo514051313222_inner_48-52-682-52-48-802-682-798_thumb2[1]

ジャズ、クラッシック、ヒップホップ、チアダンスのポンなど色々部門がありますが、私はポン、mini(4年生以下)、Solo部門で優勝することができました。表彰式の時 私の名前をよばれた時は、うれしいのとびっくりしたのとで泣いてしまいました。すごい経験ができて本当によかったです。

Photo514051266868_inner_86-48-642-48-86-898-642-896_thumb2[1]

アメリカのとくに私より大きいお姉さんたちは とてもうまくて はく力があり すごかったです。
私もこれからたくさん練習をしてもっと上手になれるようにがんばっていきたいと思います。

Photo514051208251_inner_60-56-660-56-60-918-660-916_thumb2[1]

すごいですよね~~~
アメリカでいろいろな経験をしてきたYちゃん
英語の重要さも感じてくれたみたいです

チアも、英語も、がんばってね!!!

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

3つのもの、なぁ~んだ?

数のことを学んでいた年少・中クラス
おはじきを使って、数の概念を理解した後は・・・・

3701[1]
こちらの絵本を使いました
みっつのもの、なぁ~~んだ?

宿題として考えてきてもらいましたよぉ
みんな、たくさん考えてきてくれましたね~~

DSC04258.jpg

キレイに書いてきてくれたお友だちもいましたよぉ~~
3つのもの、4つのもの、5つのもの、まで考えてもらいました
いろんなものがあったねぇ~~
お家の中で、色々なものを探してくださいね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

How many?

「数」をテーマに学習中の年少・中クラス

今回はたっくさん頭を使ってもらいました

DSC04252 (1)
用意したのは10コのおはじき・・・・

「何個あるの?」の問いかけに
one, two, three, と子ども達が数えていきます
「10コあるよ!!」

DSC04253 (1)
そのうちの何個かを手に取り
「ここには何個あるの?」

これまた子ども達は熱心に数を数えてくれます
そして、得意げに教えてくれます
かわいいですね~~

DSC04254 (1)
「じゃぁ、反対の手の中には何個のおはじきが入っているのかな?」

最初は????な表情をしていた子ども達
考え方とやり方のお手本を見せると
次からはゲーム感覚です
なんと言っても、手の中を見なくても、何個入っているのかあてちゃうのですからスゴイ!!

算数の基礎、10進法の基礎になりますので、ご家庭で何回も繰り返して遊んであげてください

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ボディーパーツを数えて、モンスターを作ろう!


「数」をテーマに学習中の年少・中クラス
10月のレッスン内容をアップします

3631[1]
こちらの絵本を使いながら、ボディーパーツと数をリンクさせて学習しています

そこで・・・・

DSC03598.jpg
はい、まったく何もついていないパペットを用意しました
こちら、10年ほど前にニューヨークのトイザらスで購入した物です
たしか、その時に
「アメリカにはなんで私がほしい物が売ってるんだろう?」って思ったのを覚えています
だからいつも帰国の時にはスーツケースがパンパンです

DSC03576.jpg
このパペットには、たくさんのボディーパーツがあります
私の英語をよ~~~く聞いて、言われたとおりのパーツを、言われたとおりの数だけ、パペットにつけていきます

DSC03580.jpg
そう、上手、上手
だんだん scary なモンスターになってきたよ~~~

DSC03581.jpg
できた!!!
クラス全員の合作です

今回、探してみたらAmazonに売っているようなので、貼り付けておきます
kikiさん、いかが???
中古なら安いのがありますよぉ~~



  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

こわ~いモンスターを作っちゃお!

「数」をテーマに学習中の年少・中クラス
今回から
3631[1]
こちらの絵本を使用しています

そこでおこなったアクティビティーが・・・・・

DSC03503.jpg

私が言う英語を聞いて、身体のどのパーツをいくつ取るのか考えます

DSC03487.jpg

それをホワイトボードの、身体の形だけ描いた部分に貼り付けていきますよぉ~~~

What do you see?

DSC03488.jpg

I see one scary monster!!

今度は教室の中にある,ハロウィングッズを数えてみましょうね~~~

DSC03482.jpg
ゴーストは数が少なかったからよかったんですけどね~~~
ジャコランタンはいくつだ????
How many jack-o'lanterns?
「えぇぇ~~、 one, two, three・・・・」
みんな必死に数えます

DSC03483.jpg
あぁ~~~~!!!
あんなところにも、あったぁぁぁ~~~!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR