自分だけの特別なもの

3学期に、self-esteem(自己尊重)をテーマに学習した年少・中クラス

3937[1]

こちらの絵本に沿った活動をしました

こちらの絵本の中には
I have my own ~.
I have a special ~.
という英文がでてきます

そこで、自分だけのものの絵を描いて、みんなの前で発表してもらいました

DSC06769.jpg

みんな真剣に考えて、絵を描いてくれています

何人かの発表をご覧ください

DSC06761_20170412081842390.jpg
自分だけのゲームを持ってるよ

DSC06771.jpg
自分だけの笑顔を持ってるよ

DSC06757.jpg
自分だけのサングラスを持ってるよ

みんな、上手に発表できました!!!

ilikeme.jpg

最後にはこちらの絵本を、コンサートリーディングで読み上げました

これで3学期の年少・中クラスのレッスンレポートは終了です
4月から、また違う学習を楽しみましょうね~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



No, David!

3学期は self-esteem (自己尊重)をテーマに学習した年少・中クラス

子ども達が一番好きだった絵本は・・・・

DSC06610.jpg


こちらです
イタズラばかりして、いつもママに怒られているDavidのお話
きっと、共感できるところが多いのでしょうね
絵本も大好きだけど、この人形も人気者でした

子ども達が大好きな絵本の中には、特に大好きなページがあります

IMG_3323.jpg

このページは、何回見ても子ども達が大爆笑

IMG_3324.jpg

このページも好きですね
これは多分、実体験に伴うものなんでしょうね

でも、子ども達が一番大好きで、クラスがシ~~~ンとなるのは

IMG_3325.jpg

最後のこのページ
なんで、ママがDavidにこのセリフを言うのか、子ども達はちゃんと理解して答えてくれました

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

自分を大切に思える子が強くなれる

2学期の記事がやっと全部書き終わりました
今日から3学期のレッスン内容の記事になります

今学期、年少・中クラスのテーマは self-esteem
自己尊重です

他の人に優しくできる人は、強い人です
強い人は、愛情をいっぱいもらって、自分に自信がある人
だから、子どもの頃に愛情を一杯もらって自己尊重できるようになることは、とても大切な事なのです

DSC06563.jpg

今学期はバレンタインデーもあるので、歌う歌は Skidamarink

歌い終わると・・・・・

DSC06565.jpg

パパやママに 「I love you!!」と叫んで ぎゅぅぅ~~~~っとします
みんなの顔がうれしそう!!
パパやママの顔もやさしいなぁ~~

今しかない3歳、今しかない4歳、今しかない5歳のお子さんにたくさんの愛情をあげてください

DSC06609.jpg

こんなすてきな洋服を着て来てくれた年少さんの女子
かわいかったよぉ~~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

大好きだから叱るんだよ

self-esteem をテーマにしている年少・中クラス

今回は・・・・
DSC01708.jpg

こちらの絵本を使いました
導入には David のぬいぐるみを使います
英語教師なら、皆さんご存じの有名な絵本ですよね

子ども達もこの絵本が大好きです
特に、裸で外に飛び出しているところと、鼻に指を入れているところ・・・・
この2ヵ所は鉄板ですね~

みんなのママはね、みんなを叱ることもあるけど、みんなのことが大好きなんだよ
David のママみたいに・・・・

DSC01654.jpg

大好きなママと、ぎゅ~~~っとhug してね!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

私は特別な存在!!

今学期、年少・中クラスではself-esteemをテーマにレッスンをしています

最初に読む絵本はこちら・・・・

3911[1]

この絵本では I can を使って、自分のできることをたくさん言ってもらいました
「自転車に乗れるよ」
「一人でお風呂に入れるよ」
「朝、自分で顔を洗うよ」
「ママのお手伝いができるよ」
できることをいっぱい教えてくれました

世界でたった一人しかいない自分・・・・
同じ人間なんて一人もいないよ
それに、こんなにいろんな事ができちゃう

I am special!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR