名前を3つ言ってみる

先週土曜日のブラッシュアップクラスの様子です

DSC07574_20171012140059bff.jpg

class1では、前回の復習から
色とアルファベットを言いながらゲームを楽しみました

DSC07575_20171012140100e6a.jpg

次はiPadの絵を見ながら、動物の名前をおぼえていきます

DSC07576.jpg

今度は動物の名前でゲームだよぉぉ~~
みんな楽しそうだったね

DSC07577_20171012140103b69.jpg

class2では、地球儀で色々な国の場所を確認します

DSC07578_20171012140105da7.jpg

そして、その国ではどんなお米の料理を食べているのかをおぼえていきました

DSC07580_20171012140106af2.jpg

お米料理を使ってビンゴゲーム!!!!
みんな夢中になっていました

DSC07582.jpg

そして、スゴロクのゲームです
サイコロを振って、自分のコマが止まったところに書いてある英文を読みます
そこには「○○の名前を3つ言いなさい」という指示が書いてあります

動物の名前や昆虫の名前は簡単、カンタン
でも、大陸の名前や海の名前もみんな忘れずに言えていました
すごいぞぉぉ~~~~~

次回のブラッシュアップクラスは、今週土曜日、10月14日になります
お休みしないで来てくださいね

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

色とアルファベット

9月におこなったブラッシュアップクラスの様子をお伝えいたします

DSC07451.jpg

class1では、ボールを回しながら、お友だちに質問して、その人のことをたくさん知っていきます

DSC07454.jpg

そこに書いてある、文字に最初の音を出しながら、何色を塗っていけば良いのか考えます
p,p, p,,,,,pink かな? purple かな?

DSC07455.jpg

アルファベット文字のゲームをして遊びました

DSC07457.jpg

class2では、自分たちで文字を読みながら、その通りに色を塗っていきます

DSC07459_20171004073212802.jpg

アイスクリームの○番目のスクープを○色で塗って
という英語の指示を読みながら、その通りに塗っていきます
○番目という、序数を学びました

DSC07460.jpg

たくさんの指示を読みながら進んでいくゲームをしました
みんな根気強く文章を読んでいましたね

次回のブラッシュアップクラスは今週土曜日、10月7日になります
お休みしないで来てくださいね

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

夏の思い出を語るレッスン

先週土曜日におこなったブラッシュアップクラスの様子です

DSC07429_20170912104001aa9.jpg

class1では、アルファベットを復習しながら、ipadを使って色の学習もすすめました

DSC07432.jpg

文字を見て、何色を塗るべきなのか考えて、色を選んでいきます
みんな水分文字と色の名前が一致してきました

DSC07433.jpg

class2では、夏にすることを復習しました
今年の夏はどんなことをしたのかな?

DSC07434_201709121040068a6.jpg

最後はみんながなぜか燃える、ワードサーチです
全部夏に関係する言葉ばかり
大人よりも速く、子ども達の方が言葉を探すことができました

次回のブラッシュアップクラスは今週土曜日、9月16日です
お休みしないで来てくださいね~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

海がテーマのブラッシュアップクラス

7月におこなったブラッシュアップクラスの様子です

DSC07157_2017081713122571e.jpg

class1では、アルファベットの復習をしてから・・・・

DSC07161.jpg

動物の名前の最初の文字を書いていきました
もちろん、M先生から指定された動物の色を塗っていきましたよ

DSC07162.jpg

「夏」をテーマにした言葉をたくさんおぼえてもらいました
難しい言葉もあったけど、よくみんなおぼえましたね~~

DSC07164.jpg

それから、海の生き物の名前もおぼえて、指定された色に塗っていきました

DSC07169.jpg

class2では、それ以外にゲームもおこないました

DSC07170.jpg

ビーチでやることを書くプリントをしたり・・・・・

DSC07171.jpg

夏に関する言葉をおぼえているか、チェックしながらプリントをおこないました

今回はM先生の都合で、7月は1回だけのレッスンとなりました
みんな、海で英語を思い出して遊んでいるかな????

次回のブラッシュアップクラスは9月9日になります
お休みしないで来てくださいね~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

フォニックスを意識して

土曜日午後におこなったブラッシュアップクラスの様子です

DSC07138.jpg

class1では、ボールを投げながら、ボールを受けたお友だちにいろいろな質問をしていきました
だんだんお友だちの名前や年齢をおぼえてきましたね~~~

DSC07140_20170629132338cc8.jpg

この日はアルファベットの大文字と小文字を一致させることをメインにしました
もちろん、子ども達が大好きな、楽しいアルファベットの歌を歌いながら・・・・

DSC07141.jpg

class2の方では・・・・

DSC07143.jpg

動物の名前を聞いて、フォニックスを意識しながら動物の名前を書き込んでいきました

それから、M先生の質問にたくさん答えました
「木でできているものは何?」
「乗るものは何?」この質問では ride を使ったので、乗ったものが動かなければなりません
自動車とか、馬とか、色々出ましたが、「エレベーター」「エスカレータ」「人間」という答えが出て、子ども達の思考能力の柔軟さを改めて感じました

次の質問は「飛ぶものは何?」

DSC07144.jpg

子ども達、たくさんの答えの中にちゃんと入れてくれましたよ~~~
「タンポポの種!!!」

学習したことがちゃんと生かされてるなぁ~~~

次回のブラッシュアップクラスは今週土曜日、7月1日です
お休みしないで来てくださいね~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR