「恐竜」ラストレッスン ~小学生クラス編~

2学期を通して恐竜のことを学んできた小学生クラス

最後のレッスンでは、自分の好きな恐竜の絵を描き、その恐竜について知っていることを英語で書いてもらいました
いくつかの作品をご覧ください

DSC04473.jpg
DSC04432_20160118192941326.jpg
DSC04431_20160118192940bc7.jpg
DSC04428_2016011819291501e.jpg
DSC04395.jpg
DSC04391.jpg
DSC04389.jpg

恐竜が何色だったのかは誰も知らないんだよ
という話をしてから、絵を描いてもらいました
ですから、同じ恐竜を描いていても、お友だちのものとは色が違っています

DSC04421.jpg

この誇らしげな表情を見てください
本当によく、がんばったね!!!
I'm proud of you all!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



「恐竜」ラストレッスン ~年長クラス編~

2学期に恐竜のことを学んだ小学生クラス
実は、ほぼ同じ内容を、幼稚園年長クラスでも学びました

年長さんの、恐竜のラストレッスンでは・・・・

DSC04415.jpg
普段はやらないプリントに取り組んでもらいました

DSC04372_20160118191506984.jpg

同格の as を使って表せるものと、その恐竜の組み合わせを線でつないでもらいましたよぉ~~
みんな、よくおぼえてくれたね~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

恐竜の名前もスラスラ~~

まだまだ2学期のレッスン内容です
同格のasを使って、恐竜のことを学んだ小学生クラス

DSC04334_20160118185427461.jpg
DSC04335_20160118185428e2a.jpg
みんなが真剣に取り組んでいるのは・・・・・

DSC04336.jpg
who? で聞かれた質問に恐竜の名前を答えるプリント
質問の内容を理解していないと答えられないし、恐竜の名前を覚えてなければ答えられない

みんな、本当にたくさんのことを覚えてくれたね!!
感動です!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

自主勉してくれた「恐竜」

「恐竜」をテーマに学んできた小学生クラス

今回は本当にがんばって自主的に勉強してくれたお友だちのノートを紹介します

二人とも、小学校2年生
まずはHちゃんのノートから・・・・

DSC04417.jpgDSC04418.jpgDSC04419.jpg

レッスンで学ばなかったことも、自分で調べて書いてくれてありますね~~

次はMちゃんのノートです

DSC04332_201601141929148a5.jpgDSC04333_20160114192915f85.jpg

こちらは、レッスンでおこなった、同格のasを使って得た情報を、すべて絵にまとめてくれてあります

いやぁ~~
二人とも、すごい! すごい!!
将来は、恐竜博士になれちゃうね!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


実際の恐竜のサイズを知って驚く子ども達

同格のasを使って、恐竜の大きさを学んでいる小学生クラス
asの導入の仕方はこちら←をクリックしてください  過去の記事にとびます

今回はティラノサウルスだけではなく、いろんな恐竜の実際の大きさや背の高さや重さを学んでいきました
実際に子ども達が大きさを知ったときの様子を動画でご覧ください
こちら、小学校1年生のクラスです



DSC04227 (1)
子ども達の輝く瞳!!!
大きな声!!
驚きのざわめき!!!

大人でさえも「へぇ~~」となってしまう事実です
男子は大きくて強い恐竜が好きですが、女子は小さい恐竜に興味津々
男女差がこんなところに出るんですね~~

DSC04229 (1)
プリントは、恐竜名と同格の物の名前から、どんなことを比べたのが書き込んでもらいました
みんなスラスラ~~~~~
楽しんでプリントに取り組んでくれました

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR