ホッとするひととき

私はあまりコーヒーを飲みません
もちろん、喫茶店でコーヒーを飲んだりします
でも、どちらかというとお茶や紅茶を飲む機会の方が多いのです

今日は愛飲のお茶を紹介したいと思います

IMG_2015.jpg
左側が私が大好きなハーブティー
mother's bouquet( マザーズブーケ)です
やわらかい香りと、深い味わいが気に入っていて、リラックスしたいときによく飲みます
1つのティーバッグでカップ3杯分ほど飲めるので、お得です
右側は chocolate mint (チョコレートミント)です
こちらは朝、ゆったりと目覚めたいときに飲みます
ミントティーですから、目が覚めるのですが、チョコレートのフレーバーなので、刺激も少なく、ゆったりとくつろいだ気持ちになれます

こちらは二つともニューヨーク発祥のHarney & Sonsのお店のものです
日本では名古屋に旗艦店があるようですね
東京では DEAN & DELUCA のお店に置いてあるようです
通販もしてますね~~
私はNYで買ってきたんですけど、今は何でも日本で手に入りますね

IMG_0769.jpg
こちらがNYにあるharney & sonsのお店です
私が行ったのは、SOHOにあるお店

IMG_0763.jpg
店内は、お茶の入った缶の彩りも美しくディスプレーされています
こちらでは、お茶の他、ティーカップや日本の鉄瓶なども売っていました

IMG_0767.jpg
お店の奥ではお茶を飲めるようにテーブル席があります
私はチョコレートミントのお茶を、ここで試しに飲んでから、購入を決めました

IMG_2016.jpg
もう一つ、家族でリラックスタイムによく飲むお茶がこちらです
こちらは、マンダリンオリエンタルのブレンドティー
本当においしいです
マンダリンオリエンタルホテルの中にあるグルメショップでも売っていますが、通販でも買えるようですね
こちら、茶葉のタイプです
少しの茶葉で、たっぷりとお茶を作れます
我が家では1リットルの麦茶を入れる耐熱容器にこのお茶を作り入れて、家族で楽しんでいます
少しお値段お高めですが、とにかく美味しいですよぉ~~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


女子のパラダイス♪

先日、閉店するおもちゃ屋さんの記事を書いていて思い出しました
今回新しいおもちゃ屋さんを発見したんです

その名も、American Girl Place です!!!
IMG_0598.jpg

American Girl Place←クリックするとお店のHPにとびます

IMG_0597.jpg
こちらはお店のショーケースです
女子力、ハンパないでしょ???

IMG_0596.jpg
中に入ってみると、お人形ばっかりずら~~~~~り!!
お人形の洋服や小物がギッシリと並んでいました

IMG_0600.jpg
この日はイベントでクッキング教室があったらしく、ここに入るのに長い列ができていました
いやぁ~~、マンハッタンはどんどん変化していますね~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ええぇ! 閉店??!!

いやぁ、ショック、ショック・・・・
ニューヨークの老舗のおもちゃ屋さんが閉店になるというニュースを読みました

IMG_0721.jpg
それは、こちらのお店・・・
FAO SCHWARZ←クリックするとお店のHPにとびます
FAO SCHWARZ です
今春の旅行でも立ち寄ったばかりです

お店の中を少し紹介しましょう

IMG_0722.jpg
こちらのおもちゃ屋さんは、心がほっこりするようなぬいぐるみを多く扱っています
現代っ子が喜ぶようなゲーム類はあまり扱っていません

IMG_0723.jpg
イースターの時期だったので、peepsのぬいぐるみもたくさん置いてありました

IMG_0725.jpg
一段低くなったフロアには、量り売りのお菓子がギッシリ・・・・
見ているだけで、心がウキウキしてしまいます

こちらのお店、145年もの長い間、子ども達から愛され続けたところです
映画の中にも登場したことがあります
7月15日に閉店するようですから、その前にチャンスがある方はぜひ行ってみてくださいね

おもちゃ屋さん閉店のニュース←こちらをクリックすると閉店ニュースの英文が読めます

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

モノトーンのおしゃれなトートバッグ

今日はニューヨークの新しく見つけたお店のお話しです

今回チャイナタウンの近く、Mott street を歩いていて偶然見つけました
IMG_0791.jpg
こちらの bag-all というお店です
bag-all←クリックするとお店にとびます

IMG_0790.jpg
歩いていてこの店頭に惹かれて入ってみました

IMG_0786.jpg
ズラリと並んだトートバッグ達・・・・・
な・・・なんてかわいいんでしょう!!!

IMG_0787.jpg
形や大きさが違う物もあります

IMG_0788.jpg
こちら、商品を選び、希望するとイニシャルなどのアルファベットを刺繍で入れてもらうことができます
フォントも3タイプから選べます
文字を入れるのは8ドルだったかな?

IMG_0892.jpg
文字は入れずに、こちらの2点をお買い上げ~~~
ひとつ12ドルでした
いやぁぁ、かわいいです
こちらのお店、ここだけのオリジナルデザインのようですよ~~
他の人と同じ物を持ちたくない人は、ぜひチェックしてみてください

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

どっひゃぁぁ~~~

備忘録も兼ねているので、NYの記事になりますがどうぞお付き合いください

今回、.ソーホーの街を歩いていて偶然見つけたお店がありました

IMG_0770.jpg
ハロウィン大好きな私は、このお店の入り口ディスプレーに惹かれて入店・・・・

するとなんとこのお店のすごいこと!!

IMG_0773.jpg
いろんな種類の骨格標本や昆虫などの標本がギッシリと展示されています
もちろんすべて売り物です

IMG_0778.jpg
ここまでくると、博物館レベルですよね
個人で買う人っているのかな?

大物ばかりではなく、手が届きそうな物も販売しています

IMG_0775.jpg
脳みそ石鹸とか・・・・・

IMG_0772.jpg
こちら、ポリポリと手軽に食べられるお菓子・・・・
どっひゃぁぁ~~~、ですよね~~

IMG_0782.jpg
こちらのお店に興味がある方は、REVOLUTION←こちらをクリックしてみてください
お店のHPに飛びます

ハロウィンの前に行ってみたいお店ですね
あ、ここでは何も買いませんでしたよ
さすがに私も手が出なかった・・・・

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR