ベンジャミンステーキハウス

この前の日曜日に六本木にあるベンジャミンステーキハウス(←クリックするととびます)に行ってきました

こちら、6月にオープンしたばかりのお店です
そして、もともとはニューヨークに店舗があるんです

IMG_0848.jpg

こちらがニューヨークにある本店です
ここの熟成肉のステーキが本当に美味しいんですよぉ~

IMG_0852.jpg

お店の外には来店した有名人の写真が貼りだしてありました
安倍首相の顔もありますね~~

六本木のお店には、次女と、NYに行く度にお世話になったNファミリーと一緒に行きました
実はNYでもNファミリーと一緒だったんですけどね~~

IMG_3522.jpg

さすが、六本木です
お店を入ってすぐ、地下に降りる階段には、高級感を醸し出すディスプレーが・・・・・

IMG_3526.jpg

メニューはNY店と同じでした(と、思います)
前菜でオススメはシュリンプカクテル
エビが大きくてプリプリで、美味しいです
以前、日本の○ルフギャングに熟成肉を食べに行き、シュリンプカクテルとステーキの質の悪さにガッカリした記憶があります
でも、ココは期待を裏切らなかった!!!!

IMG_3527.jpg

こちら、4人前のステーキです
ヒレとサーロインを同時に味わえます
本当に美味しかった!!!
サイドメニューはスピニッチがおすすめです

IMG_3528.jpg

誕生日を迎えたばかりの次女に、デザートのケーキにはろうそく代わりの花火が添えてありました
心遣いをしてくれたNファミリーに感謝です!!!

ココのお店、ぜひぜひリピートしたいと思います
夏休みで行こうと思っている方、予約することをオススメします

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

至福のひととき

昨日は車を飛ばして鎌倉へ行ってきました

IMG_3490.jpg

行ったのは、上の写真の鎌倉 古我邸(こがてい)(←クリックすると飛びます)です
古い洋館をレストランにした、趣ある場所です

IMG_3501.jpg

こちらでは、お茶だけ飲むこともできるし、ウェディングをすることもできるようです

IMG_3497.jpg

中はしっとりと、落ち着きのあるレストランです

IMG_3492.jpg

ウナギ、ナス、たこなどのミルフィーユ仕立て
いやぁ、おいしかった!!

IMG_3493.jpg

こちらはとうもろこしのスープです
中に穴子が隠れていました
いやぁ、こちら絶品です
とうもろこしの甘さが口の中に広がりましたぁ

IMG_3495.jpg

子羊のローストです
こちらも美味しかったですよぉ~

IMG_3496.jpg

デザートは桃のコンポート
美しくお皿に盛られていると、それだけでテンションアップしちゃいます
桃が本当においしかった!!

IMG_3503.jpg

その後は葉山に足を伸ばし、カフェでまったり・・・・・・

大好きな人たちと、ステキな場所で過ごす1日
本当に癒やされる時間を過ごすことができました

あ!!!
明日からは1学期のレッスンのレポートを再開しますね~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

破裂する~~~

昨日は2年ぶりに赤坂菊乃井に行ってきました

IMG_3373.jpg

入り口の路地を一歩入ると・・・・

IMG_3374.jpg

東京じゃなくて、京都にワープしたような感じになります

IMG_3382.jpg
最初は、長いも羹
上にはタコが乗っています
美味しかったよぉ~~

IMG_3384.jpg
お次は八寸
フタの上には菖蒲の生のお花が添えられていました
どれを食べてもおいしい!!

IMG_3385.jpg
明石の天然鯛とシマアジのお造り
シマアジと黄ニラを一緒に食べると、絶品でした~

IMG_3386.jpg
初鰹のタタキです

IMG_3388.jpg
新茶蒸し
茶そばを甘鯛で巻いてあります
お出汁は新茶の玉露・・・・・うますぎ・・・・

IMG_3389.jpg
サクラマスの燻製・・・・中は半生でした
鴨の桜焼き

IMG_3391.jpg
これが食べたかったんだよ~~~
焼きタケノコ!!!!!
絶品でしたぁぁ~~~~

IMG_3393.jpg
お口直しに小夏と山わさびのソルベ

IMG_3394.jpg
伊勢エビとタケノコの煮物

このあたりで、ほぼお腹が破裂しそうになりました
お昼は抜いて挑んだけど、この時点で敗北感・・・・・

IMG_3395.jpg

おいしそうな鯛飯は一口だけ食べて、お持ち帰りしました

IMG_3397.jpg

でもなぜかデザートは別腹
ミルクアイスにイチゴとイチゴソースが添えてあります
おいしかったわぁぁ~~

こちらのお店、京都に本店があります
コース料理のみで、がっつり食べさせるお店です
おいしい和食が食べたい方、ぜひ行ってみてください

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ギリシャ料理 The Apollo

新学期は4月10日(月)から始まります。みんなに会えるのを楽しみにしています。

先日、銀座、東急プラザの中にある、ギリシャ料理のTHE APOLLOに行ってきました

IMG_3303.jpg

ギリシャ料理って食べたことなかったので興味津々・・・・
よくわからないけど、コースメニューではなくアラカルトから選びました

こういう「おっしゃれぇぇ~~」な薄暗い照明のお店に入るとメニューを見るのが一苦労
老眼鏡は必需品です

IMG_3302.jpg

サガナキチーズ
このチーズ、すっごくおいしかったです
香ばしく焼かれたチーズに蜂蜜とレモンジュースがかかっています
絶品でした~~

IMG_3304.jpg

ナスとヨーグルトのサラダ

IMG_3305.jpg

タラマサラータをピタブレッドに添えて・・・・
こちらのディップは魚卵とレモンジュースとオイルを混ぜ合わせた物だそうです
おいしかったですよ~~

IMG_3307.jpg

ラムショルダーにザジキソースとレモンをつけていただきます
ラム肉はホロホロとやわらかく、添えるザジキソースは、ギリシャヨーグルトにキュウリ、ニンニク、オリーブオイル、レモンをミックスした物です

IMG_3308.jpg

デザートはレモンパイ
バーナーで焼き目をつけたメレンゲの下にはレモンペーストとサクサクのビスケットが敷き詰められています
いやぁ~~~
どれも、これも、おいしかったなぁ~~

そしてこのレストラン、外人率高かったです
突然入ったので、カウンター席でした
次回は予約してテーブル席で夜景を楽しみながら食べたいと思いました

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

思い出をたどって・・

土曜日の午前中におこなったハロウィンデコレーションの記事を2本アップしました
そして、そのあとには・・・
娘がアウトレットで買い物をしたい!!とういので、佐野にあるアウトレットに行ってきました

IMG_2665.jpg

アウトレットもハロウィンデコレーションが施されていました
そしてこの日は「雨が降る」という予報だったせいか、高速道路もアウトレットもガラガラ
片道1時間かからずに佐野まで到着しました

ここのアウトレットに来るときは、いつも主人と一緒だったため、主人のいないショッピングはちょっぴり寂しくなりました・・・・
が、娘は満足な買い物ができたらしく、ルンルンです

暗くなってきて、お腹が空いてきました
アウトレットの中のレストランに入ろうかと思ったのですが、
「パパが好きだったラーメンを食べに行こうよ」と言い始めました
主人がいつも運転して連れ行ってくれていたので、お店の名前もなんとなく・・・・
ネットで探して、ナビに入れて、GO!!!

IMG_2670.jpg

無事に到着しました
こちらのお店、サッパリとした生姜ラーメンで有名です
それに、野菜たっぷりのジャンボ餃子も美味しいです
こちらの小三郎、いつ行っても人が一杯で並ばないと入れないお店です
入れないときには、生姜ラーメンと餃子の冷凍を持ち帰れます
でもこの日はすぐに入店できました

IMG_2669.jpg

いつ食べてもこちらの生姜ラーメンは絶品です
お腹も満足したところで、おみやげの餃子を買い、主人の思い出で心を満たして帰りました
充実した1日でした

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR