クリスマスパーティー2016 ~ゲーム編~

今日はクリスマスパーティーでおこなったゲームを紹介します

ゲームのテーマもやっぱり「お菓子」です

IMG_2842.jpg

私が紙コップと風船で作ったスノーマン
そして・・・・

IMG_2850.jpg

本物のキャンディーを使います

DSC06448.jpg
DSC06466.jpg

スノーマンの帽子の部分にキャンディーを入れ、強く引っ張ってキャンディーを飛ばします
いやぁ、みんな楽しそうだったなぁ~~

DSC06443.jpg
DSC06469.jpg

チームメートが投げたキャンディーをネットでキャッチします
でも、このネット、平らに貼ってあるので、キャンディーが弾んじゃってなかなかキャッチできません
ふふふ・・・・
みんなの熱気で教室が暑くなっちゃったよね~~~

どうぞ、ゲームの様子を動画でご覧ください
まずは、スノーマンでキャンディーを投げる役の子ども達です



次はネットでキャッチする役の子ども達



チームでキャッチしたキャンディーの数がポイントになります
一番多くキャッチできたチームは、チップも一番多くもらえるし、なんといっても・・・・

DSC06484.jpg

一番最初にクリスマスプレゼントを選びに行けます
キャンディーゲームも熱気ムンムンだったけど、プレゼント選びの熱気もすごかったね~~

楽しいクリスマスパーティーもあっという間に終わっちゃいました
通常レッスンの内容が、まだまだたくさんたまっているので、少しずつアップしていきます
ぜひまた遊びに来てくださいね

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

クリスマスパーティー2016 ~クラフト編~

今日はクリスマスパーティーでおこなったクラフトを紹介します
昨日の記事でアップしたように、今年のクリスマスはすべて、「お菓子」をテーマにしています
もちろんクラフトも!!!

IMG_2834.jpg

赤と緑のフェルト生地を大量にチョキチョキ・・・・

IMG_2835.jpg

クリスマスカラーのリボンも大量にチョキチョキ・・・
ここまではさみを使うと、指の皮がむけちゃうので、手袋をはめながらやりました

IMG_2836.jpg

はい、ミントキャンディーのできあがり!!!
上の写真は、私の試作品です

DSC06433.jpg

幼稚園クラスでも、楽しそうに作ってくれました

DSC06461.jpg

小学校1年生クラスでも、一生懸命作ったね~~
タオルがひろがっちゃって、太巻き寿司になっちゃったひともいるけど、みんながんばったよぉ~~~

DSC06447.jpg

おいしそうなミントキャンディーが大量にできあがりました
「かわいい」と言って、持ち帰ってくれたから、うれしかったなぁ~~
おうちでも飾っておいてね!!

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

クリスマスパーティー2016 ~コンサートリーディング編~

一昨日は、原宿をお散歩して、青山でショッピング
そのあと、友人達と新大久保で忘年会

昨日は、主人の教え子達と同僚の先生達が遊びに来てくれて、涙を流しながら大爆笑!
楽しい時間を過ごすことができています

さて、クリスマスパーティーの様子をアップしますね~~
まずは、コンサートリーディングから・・・・

今回使った絵本は・・・・

gingerbreadmouse.jpg

こちらです

森の中に住んでいるネズミさんの家に、雪の重さで折れた枝が直撃
家は壊れてしまいました
困ったネズミは、遠くの家まで歩いて行きます
窓から中を覗いてみると、ちょうどよい大きさの gingerbread house があります
ねずみさんは、その家に引っ越しをすることに決めました

DSC06476.jpg

箱でドレッサーを作ったり、リボンでラグを作ったり、段ボールでロッキングチェアを作ったり・・・
私が大好きなページです

DSC06478.jpg

一段落して、眠りにつくと、大きな音と共に、赤いスーツを着た大きな人が落ちてきました
その人は、「この家よりも、もっと長持ちする家の方がいいだろう」と言って、最後のプレゼントを袋から出しました

DSC06479.jpg

それは、想像もできないほどステキなプレゼント
そして、クリスマスの日・・・・
と、もう少しだけお話が続きます

IMG_2852.jpg

この絵本を読むために、クリスマスツリーのオーナメントは全部お菓子にしました

IMG_2846.jpg

パーティー仕様のデコレーションもお菓子です

DSC06435.jpg

ステキなステキな絵本との出会い
メルヘン全開で、クリスマスにピッタリの絵本です
こちらをすてきな音楽に合わせて読み上げました
本が終わると、拍手をしてくれる子ども達・・・・
そして、しっかりとお話の内容も理解してくれていました
楽しんでくれて、ありがとぉぉ~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

終わったぁぁぁぁ~~~

今日で、クリスマスパーティーがすべてのクラスで終了しました
2学期のレッスンも終了です

DSC06470.jpg

たくさんの子ども達がサンタやトナカイのコスチュームを着て来てくれました
(上の写真は二人とも男子です~~~)
盛り上げてくれて、ありがとぉぉ~~~

こんど、みんなに会うのは1月16日以降になります
中学1,2年生は、冬休みの宿題をしっかりとやってくださいね!!!

クリスマスパーティーの様子や、まだアップできていない通常レッスンの様子をこれからもアップしていきますので、ぜひまた遊びに来てくださいね!!!

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

クリスマスパーティー 始まるよぉ~

12月12日(月)~12月16日(金)の親子・幼児・小学生の各クラスでクリスマスパーティーをおこないます
この週は、親子・幼児クラスの人も、他週の振り替えとして2回参加することはできません
ご注意ください
また、クリスマスパーティーが今学期最後のレッスンとなります
お休みしないで来てくださいね!!!

「お菓子」をテーマにデコレーションしてきた2016年
さぁ、最後にもう一踏ん張りです

IMG_2837.jpg

円柱の発泡スチロールを、クリスマス柄の包装紙で巻いて、キャンディーを作ったり・・・・

IMG_2839.jpg

紙皿に赤いグリッターで絵を描いて、ミントキャンディーにしたり・・・・

IMG_2838.jpg

コーナークッションをクルクル巻いて、ロリーポップにしたり・・・・

IMG_2846.jpg

やっとパーティー用のデコレーションが完成しました!!!
おいしそうな教室で待っています!!!

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR