コスチュームコンテスト入賞者発表  ~その3~

今日で発表が最終回となります
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

写真には
1.名前のイニシャルと学年
2.何のコスチュームを着たのか
3.コメント
を添えてあります

笑いをとったで賞

DSC06002.jpg

①T君・小5
②ピコ太郎
③やってくれました!!
  私はこれを期待してたんだよぉ~~  
  しかし、この衣装、絶対手作りですよね?  売ってるわけないもんね~~
  どうぞ、動画もご覧ください





DSC06097.jpg

①J君・小4
②ピコ太郎
③こちらもやってくれましたぁ~~~
  本物のリンゴとパイナップルを使ってのパフォーマンス、よかったですよぉ~
  どうぞ、動画でご覧ください





準優勝!

DSC05851.jpg

①M君・年中
②おそ松くん
③みなさん、わかりますか?
  人間は一人しかいません
  後は全部、手作りのコスチュームの一部です
  これを作ってくれたママに大きな拍手!!!!



DSC05943.jpg
DSC05948.jpgDSC05954.jpg

①K君・年少
②ビールの売り子
③こちら、男の子です!!   ウィッグをつけて、女の子になりきっています
  「写真撮るよ~~」というと、スカートをめくってパンチラのサービス!!
  たたんだお札を手に持って、カップを手に持つ芸の細かさ!!
  まいった!!!



DSC06207_20161119093553625.jpgDSC06211.jpg

①Tちゃん・小6
②首なしモンスター
③すごい!!  の一言です
  すべてママの手作り!!   学習済みの仮定法過去を使って、英文も添えてくれています
  こちらも、どうぞ動画でご覧ください





優勝!!!

DSC05748.jpg

①Mちゃん・小3
②家
③今学習中の「家」でコスチュームを作ってくれました
  上の写真は、レンガの家です

DSC05749.jpg

こちらは同じMちゃんの左側面です
氷でできた igloo を作ってくれています
ちゃんと天気とリンクしていますね

DSC05751.jpg

こちらは右側面
日干しレンガの家です
一番上の天気の部分にも注目してくださいね

DSC05750.jpg

こちらは後ろ側
木の家で、高床式になっています
こちらも天気とリンクさせています

いやぁ~~~
すごい!!!  すごすぎるっっっっ!!!
ママに大きな拍手を!!!



小学校6年生は今年のハロウィンが最後になります
長い間、ハロウィンを盛り上げてくれてありがとぉぉ~~~~!!

DSC05775.jpg
月曜クラス

DSC06018.jpg
水曜クラス

DSC06210.jpg
金曜クラス

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ




コスチュームコンテスト入賞者発表  ~その2~

今日も昨日に引き続き、入賞者の発表をおこないます

写真には
1.名前のイニシャルと学年
2.何のコスチュームを着たのか
3.コメント
を添えてあります

ジャパネスク賞

DSC05746.jpg

①Hちゃん・小3
②ゲゲゲの鬼太郎
③鬼太郎本人だけじゃなく、一反木綿や目玉おやじまで登場です!
  頭の上の目玉おやじは、羊毛フェルトで作ってありました

DSC06040.jpg

①Sちゃん・年長
②ハク(千と千尋の神隠し)
③髪型がピッタリ!!
  雰囲気でていましたよぉ~

DSC06084_20161119083921322.jpg

①Mちゃん・小4
②千(千と千尋の神隠し)
③衣装も、手に持っている仲間達も全部手作りです
  坊が変身したハムスターは編みぐるみ、カラスが変身したハエはモールで作ってありました

DSC06175_20161119084036c20.jpg

①Rちゃん・小4
②富士山
③富士五湖の名前がすべて英語で書いてありました
  頭の上の鳥居は浅間神社ですね

ハロウィンらしいで賞

DSC05957.jpg

①J君・小2
②スケルトン
③手作り感満載のコスチュームです
  手に持っている大きな骨は、自分の一部だったのかな?

DSC06060_20161119083919e11.jpg

①Y君・年中
②ミイラ
③下半身はYシャツをリフォームして作ってありました
  指先は白いビニールテープを貼って、細かいところにもこだわっていましたよぉ

そっくりで賞

DSC06159_20161119084033126.jpg

①N君・小3
②レゴブロック
③聞かなかったけど、おそらく手作りのコスチュームです
  すごいですね~~
  オリジナルのネーミングがひかっています

DSC06150_20161119083924420.jpg

①Mちゃん・小3
②アラビアの女の子
③ジャスミンかと思ったのですが、アラビアの女の子だそうです
  セクシーですね~~~

DSC06091_2016111908392227b.jpg

①K君・小4
②スティーブ(マイクラ)
③すごいですね~~
  こんなコスチュームがあるなんて、知らなかった!!

DSC06054.jpg

①T君・年中
②消防士
③手に持っている消化器は、水鉄砲だそうです
  ネットを探せばすごいものが手に入るんですね~~

DSC06042.jpgDSC06053.jpg

①Rちゃん・年長
②三匹の子豚
③いやぁ~~、かわいい!!
  クルンと丸くなったしっぽもかわいい!!

DSC06174.jpg

①K君・小4
②孫悟空
③コスチュームもすごいですが、ポーズもいいですね~~

DSC05712.jpgDSC05715.jpg

①Rちゃん・小1
②ラプンツェル
③紙につけた大きな花が本当にステキでした!!

DSC05786.jpg

①K君。未就園
②ドナルドダック
③本当に小さな、小さなドナルドでした
  かわいすぎる!!

DSC05863.jpg

①Sちゃん・小1
②蝶
③大きな羽を広げた蝶は圧巻でした

DSC05906.jpg

①M君・小5
②りょうさん(こち亀)
③眉毛のメークが大胆でスゴイ!!
  コスチュームもよく観察して似たものを用意しましたね

DSC05900.jpg

①Rちゃん・小2
②ピノキオ
③長い鼻をつけて、クリケットも貼り付けてあります
  コスチュームだけじゃない、細かいこだわりもすごいです

DSC05878.jpg

①Y君・小2
②チャーリーブラウン
③ほのぼのとした雰囲気が本当にソックリ!!
 英語で自己紹介もしてくれました
  動画もぜひご覧ください



DSC05898.jpg

①(左から)R君、T君・小2
②ルパンとジゲン
③ルパンのもみあげと言い、ジゲンのタバコやヒゲと言い、芸が細かい!!
  かわいすぎて大うけでした

明日も発表が続きます
また遊びに来てくださいね!!

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



コスチュームコンテスト 入賞者発表  ~その1~

お待たせいたしました
今年のハロウィンパーティーのコスチュームコンテストの入賞者が決まりましたので、今日から3日間、連続で発表いたします

写真には
1.名前のイニシャルと学年
2.何のコスチュームを着たのか
3.コメント
を添えてあります

チームワーク賞

DSC06037.jpg

①R君とR君・年長
②マリオとルイージ
③双子の2人
  大きなヒゲがかわいいですね

DSC05991.jpg

①(上段左から)Yちゃん、K君、S君
  (下段左から)Kちゃん、S君     ・全員小2
②オリンピック
③アイデアが光るコスチュームです
  一人ずつだと「なに?」となるのですが、5人集合したときには圧巻でした

DSC05974.jpg

①(左上)Sちゃん(下段左)Yちゃん(右側)Lちゃん・小2
②しめじ
③大きな原木を3人で担いで入ってきてくれました
  メークもかわいかったですよぉ~

DSC05770.jpg

①Kちゃん、S君・小6
②ミセス&ミスター ウォーリー
③偶然同じコスチュームになった二人
  ラッキーな偶然でしたね
  白いタイツに赤いビニールテープを貼ったKちゃんは、足を曲げることができずに苦労していました

ポーズがいいで賞

DSC06133.jpg

①S君・年少
②スパイダーマン
③ママ手作りの糸を、パッと投げて、かっこよかったですよぉ~~

DSC06157_20161118082526ad5.jpg

①Yちゃん・小3
②チアガール
③この柔らかさはなんだ???!!
  すごすぎる!!

DSC05703 (1)

①K君・小1
②ゾロ
③長い刀を3本も腰にさしているのが、大変そうだったね
  手作りの衣装で、ポーズを決めました

DSC05716.jpg

①H君・小1
②ドラゴン
③爪に黒い画用紙が貼り付けてあって、細かいところにこだわっていました

DSC05920.jpg

①E君・小5
②孫悟空
③なりきっているポーズもかっこいいですが、こちらのヘアスタイル「ズラ」です
  手作りだそうですよ~~~

メークアップ賞

DSC05690 (1)

①T君・年長
②黒猫
③黒猫になりきったメークがすごいですね
  手にも黒猫だぁ~~

DSC05883.jpg

①H君・小2
②ゾンビ
③メークもすごいけど、ポーズもすごい!!!

DSC06206.jpg

①Sちゃん・小6
②ゾンビ
③いやぁ~~~
  このゾンビ、圧巻でした
  本当にこわかったよぉ~~

発表は明日も続きます
ぜひまた遊びに来てくださいね

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ハロウィンパーティー2016 ~クラフト編~

ハロウィンパーティーの様子をお伝えするのが最後になりました
今日はおこなったクラフトを紹介します

昨日の記事で書いたように、コンサートリーディングで使用した絵本の絵をイメージしたクラフトです

IMG_2745.jpg
こんな感じですね~~~
詳しいことは昨日の記事をご覧くださいね

最初に私が用意したのは・・・・・

IMG_2714.jpg

こちらの穴開けパンチ・・・・・
これを使って・・・・・

IMG_2715.jpg

たくさんのパーツを用意しました
紙をパンチするのに手が痛くなったぁぁぁ
そして、小さなパーツ全てに小さく切った両面テープを貼りました
最後の方は老眼で目がチカチカして大騒ぎ・・・・
なんとか準備完了です

DSC06130.jpg

パーティーの当日は子ども達にプラスチックのカラーカップの色を選んでもらいました
オレンジとブルーが人気あったね

DSC06020.jpg
DSC06167.jpg

真剣に作ってますよぉ~~~
カップの下の部分に作る、森をイメージした黒い帯状の紙
これを貼り付けるのが結構大変だったんです

DSC06023.jpg

できあがったら、中にキャンドルライトを入れましょうね~~
さ、部屋の電気を消すよ~~~

DSC05777 (1)
DSC06168.jpg

「うわぁ~~~~~!!」
子ども達から歓声がもれる瞬間です
あぁ、これで苦労が報われる~~~

楽しいパーティーも終わっちゃったね
あとは、コスチュームコンテストの発表を待つばかり・・・・
もう少し、待っていてくださいね~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ハロウィンパーティー2016 ~コンサートリーディング編~

今週、11月5日(土)まで、教室はお休みになります
カレンダーでご確認ください

今年のハロウィンは、コンサートリーディングを復活させました
読んだ本はこちら・・・・

ridebynights.jpg

ハロウィンの日に子ども達はコスチュームを着てtrick or treating に出かけます
暗くなった空には、黒いシルエットとなって魔女達が飛んでいます
でも、誰も空なんか見上げないから魔女が空を飛んでいることに気づきません

IMG_2745.jpg

英文が短く、子ども達が飽きることなくお話を聞くことができました
ただ、こちら、ちゃんと理解しようとすると大変なんです
というのも、星座の名前がたくさん出てきます
魔女が空を飛ぶページには、色々な星座が描かれています
それと共に英語の名前も・・・・
でも、難しい英語がわからなくても、美しい絵にうっとりとなる絵本です




こちら、日本語版も出ているようなので貼り付けておきますね

ぜひ手にとって、美しい絵と、魔女が空を飛ぶ風景を楽しんでください

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR