スカイダイビング

NZにいる次女が、どうしてもやりたい!!
と言って挑戦したこと・・・・

スカイダイビング・・・

信じられない

skydiving 2

ビデオも見たけど、すごかったわぁ

skydiving 1

若いからこそできる経験なのかな?
いや、私もまだできるかな?

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

地震のあと@ニュージーランド

ニュージーランドに住む娘は、今5週間の教育実習中です
毎日、幼稚園で子ども達と楽しく過ごしているようです

日誌を書かなければならないのは、日本の実習と同じですが、実習中にアサイメントを4本も書かなければならないと言って、へこんでいました

教育実習に入る前のホリデーを利用して、南島へ1週間旅行に行ってきたそうですよ
(親のお金を使って・・・・)

娘からの写真です

NZ

地震で大きな被害を出したクライストチャーチです
この有名な教会は、こわれたまま・・・・
修復はしないそうです

日本だったら、きっとすぐに修復するんでしょうけど・・・

娘は北島のオークランドに住んでいるので、そろそろ春の気配を感じるそうですが、南島の方は極に近いためまだまだ・・・・

NZ

真冬のようです
涼しそう・・・・いや、寒そうですねぇ

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

NZで再発見 日本人だったぁ

ニュージーランドで幼児教育を勉強中の娘・・・

写真が送られてきました

自己紹介のボードを全員で作ったそうです

先生に指定された6つの項目の内容を書き、それを自由にデザインして壁に張り出しました

自己紹介

左から4番目のものが先生のお手本、一番右側の物が娘が作った物です

娘曰く、

「私って日本人なんだなぁ・・って思ったよ」

え??? (そうは思えないけど)なんで??

「だって、他の人たちの自己紹介ボード、見てよ
みんな、何の計画もなしに、どんどん書き始めちゃうんだよ」

へぇ~、じゃ、あなたはどうやって作ったの?

「まず、どんな絵柄にするか考えてから、それを大きな紙の上でバランスを考えて配置するでしょ
そして、色を決めていくの」

なるほど・・・・
他の人たちは、そうやっていなかったんだね?

「うん、もうみんなテキトーな感じで、字がにじんじゃって読めない人もいるんだよ
ね、細かいところを考えるあたり、私って日本人なんだなぁって思ったんだぁ」

私から見ると、細かいところを考える性格とは思えないけど・・・

でも、たしかに他の人たちの作品よりは、まとまっているのかな?
ただ・・・・インパクトは弱いかな???

なぁんて思っちゃいました

とにかく、がんばっているようで安心しています

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

ニュージーランドで学ぶ幼児教育

娘からたくさんの写真が送られてきました

最近、私は Dropboxを使っています
メールに写真を添付すると、重くなるしあまり大量には送れません

でも、Dropboxを使うと、ある程度の量の写真やビデオやファイルを共有ボックスに入れて、お互いにそれを見ることができるのです

もちろん、無料ですよ
容量を大きくしたいときには有料になるようです

娘はESLのコースを終了し、大学での幼児教育のDiplomaコースが始まりました

やっとやっと、目標だった、幼児教育の勉強をすることができるようになったのです

日本でも幼稚園教諭と保育士の資格を持っている娘にとって、ESLでIELTSの勉強するのは大変だけど、大学で幼児教育を勉強するのは楽しくて仕方ないようです

大量の写真が送られてきました

NZ
どうやら、小麦粉粘土を作るようです

NZ
こねて、こねて・・・・

NZ
型抜きをして・・・・

NZ
はい、できあがり!!!

紙と鉛筆の勉強よりも、こういった実技の方がずっと楽しいですよね
英語の勉強も、紙の上だけよりも、実技の方がずっと楽しい・・・
はい、私も肝に銘じましょう

NZ
また、娘が機関銃のごとく話して教えてくれました

「あのね、粘土に食紅で色をつけるときにね、手も染まっちゃうからビニールの手袋をはめなさいって先生に言われたんだけど、私全然話を聞いてなくて、素手でやっちゃったから、ほ~~ら、ゾンビみたいな手になっちゃったんだよぉ   そしたらね、先生が『クラスに一人はいるのよねぇ、話を聞かないで手を染めちゃう人が』って言ってたぁ  ははは!!」

あ・・・・相変わらず、豪快です・・・

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

ニュージーランドの保育園

ニュージーランドにいる娘から、かわいい写真がたくさん送られてきました

日本の幼稚園教諭と保育士の免許をもっている娘は、小さい子供が大好きなんです

そこで、NZの保育園で開かれたバザーに、ボランティアをしに行ってきました

その時の芸術的写真です
すばらしいの一言で、感動してしまいました

NZ
NZ
NZ

この見事なフェイスペインティング!!!

プロの人が来ていて、3ドル払ってペイントしてもらうそうです
私もやってもらいたい!!!
いや、お肌が老化しているから、ペイントののりが悪くて、美しく絵が描けないかも・・・

NZ

先生なのでしょうね
こんな格好でバザーが楽しめちゃうなんて、ステキすぎます

こちらは、日系の保育園だそうです
でも、子供たちは日本語では無く英語を使っているんですって

今回、本来の顔がはっきりわからない写真を選んでのせました
他の写真には、子供たちが浴衣を着ている写真もありましたよ
日本文化を大切にしてくれているんですねぇ

 ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR