絶版絵本の新品をゲット

今日は、香港の本屋さんをもう一件
もしかしたら、ブログに書くのは初めてかもしれません

IMG_3140.jpg

こちら、九龍(カオルーン)駅の上にある、エレメントというモールの中に入っている本屋さんです
以前にも何回か行ったことがあるのですが、その時には雑然としていて、絵本があまり良い状態で置かれていなかった記憶があります
でも、今回行ってみたら、まったく様子が変わっていました

IMG_3141.jpg

子どもの絵本コーナーには、たくさんの魅力的な絵本がずらぁぁ~~~~り
こちら、ジョリーフォニックスの扱いもありました

こちらで見つけたのが・・・・

DSC06525.jpg

この絵本!!!
昔、持っていて、ヒゲの部分のパペットがボロボロになってしまっていました
絶版になっているようで、手に入れることは諦めていたんですけど・・・・
その新品が売ってたんです!!!

以前、chocoさんもこの絵本を紹介していましたが、再度・・・・

IMG_3224.jpg

サンタさんがいろんな国に行って、その国の食べ物を食べるというお話・・・・
フランスではクロワッサンを食べています

IMG_3225.jpg

日本ではお寿司!!!



この絵本、ひょっとして再版されるんでしょうか??
だったらいいのになぁぁ~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

やっぱり別腹

今日は久しぶりに香港ネタを・・・・

別腹と言えば・・・・はい、デザートです
書き切れないのですが、我が家が必ず立ち寄るマストなデザートショップを紹介します

まず、今回初めて行ってみたコーヒーショップ、Passion (☆←クリックするととびます)です
こちら、軽食もできるようですが、私は店頭のジェラートに惹かれて入店

IMG_2963.jpg

珍しい種類がいくつもあり、どれにしようか迷ってしまいました

IMG_3131.jpg

結論・・・・ピスタチオとジンジャーブレッド
両方ともおいしかったです
でも、1コ全部食べるのがきつかったなぁ~  (なんといってもすでに夕食を食べて満腹な状態なので)

IMG_2950.jpg

香港に行ったら、いろんな所で目にするこちらのデザートショップ
許留山(ホエラウサン)です(☆←クリックするととびます
歩き疲れると、ここに入って休憩しながら甘い物を食べちゃいます

IMG_2948.jpg

マンゴーの大運動会やぁぁぁ~~~
香港のマンゴーは本当に美味しいです

IMG_2949.jpg

今回初めてみました
マンゴーのスモア
果物のマンゴーには負けちゃうけど、なかなかおいしかったです

IMG_2964.jpg

そして、絶対に外せないのがこちら
満記甜品(読み方わからず・・・・)Honeymoon Dessert と呼んでいます (☆←クリックするととびます
こちら、昔は西貝(サイクン)という所に、ポツンと建っていた小さなお店だったんです
ところが、こちらの・・・・・

IMG_2966.jpg

マンゴーパンケーキが大ヒット
今では香港に何店も出店しています
もちろん、我が家のお目当てはこのマンゴーパンケーキ
20年来のファンです

IMG_2967.jpg

そして、冬場はこちらの暖かいデザートも美味しいです
ココナツミルクの・・・・なんとかかんとか・・・・ははっっ、おぼえていません
でも、美味しかったのはおぼえてますよぉ~~~

あぁ、また食べに行きたいなぁぁ

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

しぼりたてジュース

今日は香港ネタです

オモチャ問屋さんに行くために、深水埗(シャムスイポー)に行った時の事です
歩き回っていたので場所はよくわからないのですが、サトウキビのジーススタンドを見つけました



左側に立てかけてあるのがサトウキビです
それをこの場でしぼってくれます

昔ハワイでサトウキビのジュースを飲んだことがあるのですが、あまり美味しくなかったのでちょっと躊躇しましたが、試してみました

こんな風に絞ってくれます




そして完成!!



このジュースが美味しかった!!!
本当に砂糖は入ってないの?と疑いたくなるくらい甘くて美味しい!!
おそらくこのカップに書いてあるのがお店の名前だと思います
興味のある方は検索してみてくださいね

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

2晩続けて・・・

本日も香港ネタです

香港に行くたびに、大好きなレストランに行きます
それはミシュラン☆☆☆のレストラン
ところが、今回は行動を起こすのが遅く、土壇場で予約をしたので、このレストランの予約が取れませんでした
ガッカリ・・・・・

ということで、ミシュラン☆☆のレストランに2晩続けて行きましたぁ~~

DSC08866_2017011913150815e.jpg

こちらのヤントーヒンです(☆←クリックするととびます
こちらは、インターコンチネンタルホテルの中に入っています

尖沙咀(チムサーチョイ)の駅からJ2出口に出ます
この出口まで、かなり歩きます
1駅分以上歩くかもしれませんが、美味しいご飯を食べるためにはがんばりますっっ
目の前にインターコンチネンタルホテルがあります
ホテルの地下1階(と言っても、海側だと1階)にレストランが入っています

IMG_3099.jpg

こちらはカトラリーをすべて翡翠で統一してあります

IMG_3101.jpg

サックリングピッグです
このレストランでは、ソースとお砂糖をかけて食べるのですが、美味しいです!!

IMG_3102.jpg

私が大好きな蛙の足のから揚げ
絶品です!!

IMG_3104.jpg

あわびぃぃぃ~~~~~
はい、間違いない味です

IMG_3105.jpg

ホワイトアスパラと絹笠茸の炒め物
これ、大好きです

IMG_3125.jpg

どんな名前の料理だったかな?
おぼえてないけど、おいしかったのはおぼえてる!!

IMG_3126.jpg

絶品でした
松茸と椎茸のスープ!!

IMG_3127.jpg

たしか・・・・・牛肉とニンニクのなんちゃらかんちゃら・・・・
おいしかったのはおぼえてる!!

IMG_3128.jpg

これもおいしかった!!

IMG_3106.jpg

デザートのマンゴープリンと・・・・

IMG_3107.jpg

タピオカとポメロ入りマンゴースープ
これ、主人も大好きで、必ずこれを食べていました

IMG_3109.jpg

こんなデザートもサービスでつきますが、当然お腹いっぱいで食べられません
残った食事やデザートは、ジプロックに詰めてくれるので、持ち帰ってホテルでまた味わうことができますよぉ

IMG_3110.jpg

ステキなステキなヤントーヒンでの食事・・・・
2晩もミシュラン☆☆の食事ができて、満足でした!!

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

お泊まりできそうな英語絵本屋さん

本日は香港ネタを・・・・

香港で一番たくさん英語の児童書を扱っている本屋さんを紹介します

ハーバーシティーの中にある Book Castle (☆←クリックするととびます)です
尖沙咀 (チムサーチョイ)の駅からA1出口に出ます
右側の海防道(ハイフォンロード)を右へ進みます
突き当たりにあるのが、巨大なショッピングモール「ハーバーシティー」です
電車1駅間がすべてショッピングモールになっているかんじです
中に入ったら、「オーシャンターミナル」と書いてある方にどんどん進みます
オーシャンターミナルの1階は子どものものを扱うお店ばかりが並びます
その突き当たりにあるのがトイザらス
トイザらスの左隣にあるのが・・・

IMG_3119.jpg

こちらの本屋さんです
ここは、英語の児童書専門の本屋さんです
とは言っても、ゲームやクラフトセットなどもあり、アメリカやイギリスの児童書専門店のような豊富な品揃えです

IMG_3097.jpg

どこになにがあるのか・・・・・は、店員さんでもわからないくらい、雑然と並べられています
この本屋さん、お泊まりセットがあったら、2泊くらいできそうですよぉ~~

IMG_3122.jpg

今回もこちらで購入しちゃいました
この中の絵本、後日紹介しますのでお待ち下さいね~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR