ゴールデンルート

忘れないうちに・・・
義母を連れて行った、国内旅行の記事です

旅館で朝食をお腹いっぱい食べてから、旅館の近くにある
伊豆オレンヂセンター(←クリックすると飛びます)に立ち寄りました

IMG_3187.jpg

往きに見たこの看板に惹かれたので、試しに入ってみたのです

IMG_3181.jpg

こちらのオレンジジュースを飲んでみましたが、おいしくてビックリ!!
かなり有名なジュースらしく、有名人の写真やサインがずらぁぁ~~っと並んでいました
いやぁ、思いがけなく絶品ジュースを堪能できました

ここで、義母が箱根に行きたいと言いました
「どこに行きたいの?」と聞くと、ただドライブするだけで良いのだと言います
そうそう、伊豆方面に旅行に来たときには主人が必ず箱根を通ったのです
山道をクネクネ運転して、ついたのは・・・・

IMG_3198.jpg

大涌谷です
超有名ですから、何も説明する必要がないかもしれませんね
ここで、我が家が大好きな・・・・

IMG_3201.jpg

黒たまごを買いました
できたてのアツアツ黒たまごをほおばって、大満足

IMG_3200.jpg

うあぁ~~
ベンチも黒たまごだぁぁ~~

IMG_3203.jpg

次に向かったのが、とらや工房
ここも主人が大好きだったところです
御殿場にあるのですが、あの「とらや」のできたて和菓子をその場で食べることができます
すぐ隣には、岸信介の旧邸があり、中を見学することもできます

IMG_3205.jpg

おいしい、おいしい、お汁粉をいただきました
やっぱり、あんこが絶品です

IMG_3209.jpg

静かな、自然豊かな立地にあるとらや工房は、おすすめのお店です

IMG_3210.jpg

そして、せっかく御殿場にいるのだから・・・と御殿場のアウトレットに行きました
気づいてみれば、主人と一緒に伊豆へ旅行するときのおきまりのルートを通っていました
我が家のゴールデンルートです
ただ一ヵ所、甘酒茶屋に今回は行きそびれました
次回は絶対に行くぞぉ~~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

お腹がこわれる~

2017年になりました
今年もよろしくお願い致します

今年最初のブログ記事は、香港の旅行記か、はたまた通常レッスンの様子か、、、
ところが国内旅行の記事となります~



晴れ渡った空に美しく輝く富士山を見ながら向かったのは、伊豆です

石花海に来ています
義母を連れて来ているので



ちょっと贅沢をして、露天風呂付きの部屋に泊まってます



アワビや



伊勢エビに甘鯛
お腹がパンクです
さ、もう少ししたら腹ごなしにまた温泉に入ります


 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ




ダイビング

昨夜遅く、東京に戻ってきました
東京もずいぶん暖かくなっていてホッと一息
今日はダイビングの写真をアップしたいと思います
私は日本で初のダイビングです
海外と違って、日本のダイビングショップの人たちは優しいし、温水シャワーも有り感激しました


RIMG9859.jpg
ダンナ様と二人、参加したのは、ジンベイザメのダイビング
美ら海水族館にいるジンベイザメが、弱ってくるとこの海域に戻して、元気にさせてからまた水槽に戻すそうです
ですからね、天然のジンベイザメではなく餌付けされたジンベイザメになります

RIMG9861.jpg
近くで見ると、ど迫力!!!
脇をジンベイザメが泳いでいくとき、尾びれに叩かれないように気をつけなければなりません

RIMG9874.jpg
ゆったりと泳いでいるようで、スピードはとてつもなく速いです
この辺はウミガメと同じですね~~

RIMG9868.jpg
大きな口を開けてオキアミを食べます
目の前で口を開けたときには、自分がジンベイザメの口の中に吸い込まれちゃうかと思いました

水族館の大水槽で見たジンベイザメもすごかったけど、やっぱり目の前で見るジンベイザメは迫力満点でした
今回の楽しい旅行もこれで終わり
さぁ、新学期に向けて必死に準備を始めなければ!!!
そして、3学期の通常レッスンの様子もアップしていきますので、また遊びに来てくださいね

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

沖縄でリフレッシュ

沖縄で癒される毎日を送ってきました
昨日はダイビングをして、ジンベイザメを至近距離で見てきました
水族館で見るのとは違い、その大きさに圧倒されました
その様子は帰ってからアップしたいと思います



毎朝ヨガをおこなった場所に咲いていた花です
名前は「ヒスイカズラ」
沖縄は魚だけじゃなくて植物の色もカラフルです



前回も書いた、無料のアルコールとおつまみ
このシャンパンはセルフサービス
一本空けたとしても大丈夫
おつまみも美味しかったぁ



美しい夕陽にも癒されました
沖縄の大地と空と海に感謝!!

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

圧巻のジンベイザメ

昨日は 美ら海水族館へ行ってきました



ゆったり動くクラゲに癒されたり



かわいいチンアナゴを見入ったり



でもなんといってもすごいのは、大水槽の中のジンベイザメ!!!



ど迫力です!!!

でも、結局のところは



教材を買っちゃったりするわけです
ま、いつものことだけどね~~

 ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR